SSブログ

船橋市内の高校、窓ガラス割られる [にゅうす斬り]

窓ガラス破損:2日間で70枚割られる 千葉・船橋の高校(毎日jp)

 7日午前3時5分ごろ、千葉県船橋市豊富町の県立船橋豊富高校(松本透校長、生徒数563人)で、巡回中の警備員から「校舎の窓ガラスが割られている」と110番があった。県警船橋東署員が駆けつけると、校舎南側の窓ガラスや教室の引き戸のガラスなど計20枚が割られていた。同高では6日も校舎北側の窓ガラス計約50枚が割られ、教室内に側溝のふたが投げ入れられていた。同署は器物損壊事件として調べている。

 同署によると、7日の被害は、屋外から約3センチの小石を投げ込んで窓ガラス2枚を割り、鍵を外して校舎内に侵入。1、2階の教室の引き戸のガラス18枚も割られていた。校舎内を土足で歩いた跡があった。同高は7日に3学期の始業式を迎えた。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100107k0000e040014000c.html


船橋市内に通ってるんでかなり近いですね。それもあってこの記事を貼らせてもらいました。

友達の家にいくのに何回かこの近くを通ったことがありますが、かなりの田舎です。なので、真夜中にガラスを割られたら犯人の特定も難しいでしょうね。でもこの学校の卒業生とか中退者じゃないかと思ったりする。

この高校は始業式を今日に初めたと記事に書かれていますけど、リンク先のにある写真はちょうど今日の10時40分頃に撮影となってます。よくこんな状況で始業式を行えたものだ。
nice!(1)  コメント(0) 

あと1ヶ月で学校終わる [日常]

明日、(厳密に言えば今日)から学校ですわ。思えば、あのイベントから一週間たったんだね。うーん、長かったような。でも「もう学校始まるのか。」という感じだから早かったような。

晩の9時くらいに帰って来ました。なんか、千葉に帰ってきてからずっと体全体がかゆい。千葉風通しよすぎるから湿度低すぎ。リップクリームもこっちにきてから初めて使ったし。

ちなみに帰ってからは、荷物を片付けていたり、京都で買ったDVDドライブをセットアップしていたり、デスクトップパソコンの内部をいじったりしてこんな時間に。

いろいろ記事を書こうかと思ったけど今日は眠いのでゆっくりとやってきますわ。


あしたちゃんと起きれるかな。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。