SSブログ

ちばって、また戻って… [日常]

今朝、ちばに帰ってきた。28日の晩に夜行バスを探していたら、よく利用しているバスが空いていたのでそれを利用した。

朝9時ごろに家に到着して、それからほとんど家でゆっくりしていました。パソコンもそんなにしていないと思います。夕方何時だったか、ちょっと横になっっていたら寝てしまい、21時回ってました。

もう3月だね。2月22日に出発して週間程度京都に滞在していたけど、2月は28日までしかない分、そんだけ前のことのように思います。

でも、3月連休あたりに向こうの学校のスキー合宿があり、参加することを言ってるので、2週間もすれば帰ります。

まったく、忙しいやつだ。と思われるね。そして、3月もなんだかんだ言って早いこと過ぎてしまいそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

またpcが不調を… [electronics]

なんかパソコンの体調があまり宜しくない。

こないだwindowsが立ち上がってデスクトップ画面でストップエラーを起こしましたが、実は3日くらい前にも同じエラーを…。
そして最初のストップエラーを起こしたあたりからうまいこと休止状態にできなくなって…。うちのノートパソコンはまず、ディスプレイの電源が切れてファンが高速回転しパッと電源が切れます。これで休止状態になったということです。しかし、ファンが回ったまま電源が切れないというのが現在の状況。

結局更新プログラムを当てたことによって起きたわけではなさそうです。

ちなみにエラーコードは0x00000023。調べてみると、ハードディスクが関係しているっぽいです。(休止状態にうまいことならなかったから、強制終了させたのでそれが原因?!)
大学へ行ったらOSを借りて自分のパソコンに入れてみようと思います。
それでも病が治らなかったら…ね。
タグ:Inspiron 1526
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。