SSブログ

とりあえず、7をいれてみた [electronics]

今日は、最近調子の悪かったノートパソコンの方にWindows 7 Enterprise版を入れてきました。

大学でOSを貸出していて、それがEnterprise版ということです。

OSを再インストールしたらドライバとかソフトウェアとかいろいろ入れ直さなければならないのが面倒な作業です。半日くらい時間をついこまなければならない。

でも、その甲斐あってかいままで入れていたソフトは7にしても問題なく動作してくれました。また、起動時間が圧倒的に早くなりました。おおよそ1分くらいです。CPU、メモリやHDDの改装を行ったわけでないのにここまで短縮できたことにびっくりです。
あと、休止状態に移行できなかった原因不明の病も治りました。


あまり性能が宜しくないノートパソコンなのにBDーROMドライブを搭載してます。1年前に安かったので購入して改装させたのですが、Bluーrayを見ようと思えば再生はできるもののスペック不足です(特にグラフィック)。
これさえクリアーできれば言うことなしなのに…。

ノートになんでもやらせようとすれば無理がありますね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。