SSブログ

台風のときより、風強かった? [日常]

今日は風が強かった!

千葉の家の方は格段と強かったでしょうね。
早朝、電車が強風の影響で遅れていますというメールが来てました。去年の秋に台風が首都圏直撃したときは、他社線の電車が遅れたので影響を受けました。が、今回は強風で遅れたので、台風の時よりも風が強かったというのだろうか。

そして今日も1日が終わった。明日からはスキーに行ってきますよー。卒業旅行気分で楽しんできます。 滑っている途中でへんなこけかたをして、骨折した、、とかひび入ったとかしないように気をつけます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

グラフィックぼーど選んでみる [electronics]

最近のグラフィックボードって、DVI.Dーsub.HDMIの3つを搭載している機種が多いね。

いまのデスクトップパソコンはATI Radeon HD3650を搭載。DVI端子が2つとテレビ出力できる端子が1つ。変換ケーブルがあるので、HDMI Dーsub出力可能。

今もってるグラフィックス製品のように、DVI出力を2つ備えたやつを探してるけど、、見つからない。

見つかるには見つかるけれど、ミドルクラスの上位機種かハイエンドクラスになるね。3Dゲームはやらないオンラインゲームもしない。けど、デュアルモニターにBluーrayをみたり動画とか見ることはある。

パソコン誌を読んでみると、Radeon HD5770がパフォーマンス的にもいい感じだし、DVI端子を2つ備えているということで、これにしようかな。

購入を考えてるマザーボードよりもグラフィックのほうが高い件。

今度は電源ユニット。どれがいいのかよく分からないので勉強してきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。