SSブログ

途中下車しない旅 [日常]

昨日、あの同人イベントの後にちゃんと"ぶらり途中下車しない旅"をしてきました。今回の大型連休はどこにも行きそうに無かったのでこの機会を利用していってきました。

京急本線への直通電車が平日に数本あるけど、そこはどんなところなんだろう、いつかはそこへ行って見たいなーって思っていたのがきっかけです。(でも7月に成田まで開通したらなくなってしまう気が…)

途中下車しない旅をしてきた路線
 京浜急行本線・久里浜線 品川-三崎口
都営浅草線内から快特 三崎口行に乗り、終点まで。
帰りは 快特 品川行に乗り、品川で乗り換えて家に帰った。
ちなみに家から三崎口まで往復でおよそ6時間くらいかかりました。

語るのはこれくらいにして写真、写真。HDサイズでお送りしま~す。

miura1.jpg
駅に着いたときに撮影。運よく京急のブルースカイトレインにめぐり合えた。

miura2.jpg
三崎口駅からの所要時間表 スカイツリーがある曳舟駅は84分くらいかかるみたい。

miura3.jpg
こちらは停車駅案内。京成線とか北総線はそれなりにはしょられてます。

miura4.jpg
1時間に5-6本もあるんだね。こっちとは大違い。ちなみに平日には3,4本、休日には1本だけここかた自分の家の最寄り駅まで行く電車があるようです。

miura5.jpg
こちらは三浦海岸方面を撮影。静かで緑の多いところでした。京急久里浜からここまで単線です。

miura6.jpg
やっぱりこれを撮っとかないとねー。

miura7.jpg
駅舎から撮影。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。