SSブログ

このサイトのこれから・・・ [サイト・ブログ]

fc2のほうに移行しようかなーって思い、いままでこのblogに投稿してきた記事を移行させる作業をゆっくりやっとる最中ですー。でもどうでもいい記事とかそれなりにあるんで、すべての記事を移行させるかというとそうでもないような…。完全に移行できるまではこっちで更新することにします(ただし、イラストネタはあっちに投稿します)。

fc2のほうは今、デザインとかレイアウトとか見栄えを良くするために試行錯誤を繰り返している最中です。

あと画像を同一画面上で画像を表示したり切り替えることができるLightBoxをfc2のほうで導入しました。
このSo-netBlogにはcss,jsファイルのアップロードはできなかったですけど、こっちでもHTMLに手を加えることによって使えそうなので実装してみました!

これって、昔写真をホームページで公開していたとき一番やりたかった事…しっかり調べてたら、中学生だったころでもなんとかできたじゃないのこれ…。
nice!(0)  コメント(0) 

デスクトップ2台持ち [electronics]

なんか昨日たまたま行った店でCore2Quad Q9400 CPUのみだったけど中古で1万切ってて安いなーって思ったので思い切って買ってきましたよー。いままで使ってたE8400の付属クーラーではやってられないだろうと思ったので今日は秋葉原まで出て簡易水冷のCPUクーラーを買ってきましたー!ほしいって思ったときは9千円後半だったのに6千円切ってたから結構値段落ちましたね。

DSCF2346.jpg

DSCF2347.jpg

ちょうど去年のこれくらいの時期にLGA775のマザー買い足してそれ以外にもパーツを買ってらったりしてたんでLGA775のCPUさえあれば動くというマシンが一つありました。そのマシンは親に引き取ってもらって地デジパソコンになるという話が出ていたのでちょうどよかったですね(ただどちらとも2世代前のパソコン・・・)。64bitのWindows 7入れたらちゃんと動いてくれましたが・・・ハードディスクが遅い・・・


DSCF2353.jpg
というわけで取り付けたけどかなり時間かかりましたね・・・マニュアルわかりにくい・・・ サンドにすればより冷えるのだろうけど3GHzまでオーバークロックして負荷かけても60℃超えることなかったしアイドル時でも40℃程度だったしこれでいいかな。 ちなみにファンはケースファンについてた静音タイプのものを使ってます。せっかくファンコン持ってるんだから、CPUクーラーに付属のファンをつけるべきだったかな・・・
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。