SSブログ

うーん・・・うーん・・・うーん・・・ [東方Projectとか]

あらかじめっていうか、これを描こうって決めてしまうと全然思うように描けないですね。
何も考えずに気が向いたときにちょろっと描いているとうまくいく!っていうことのほうが多いような・・・・。でも塗り終わったー!ってなってよく見直してみると初めてあそこおかしいだのここがおかしいだの三つ使ってしまうんだけどねっ!


先週は東方茨歌仙発売だったじゃないですか!ああ、引っ越す前は同人ショップとか近いところにあったけど、今は遠い…土日でないと同人ショップに向かうことができないので、知り合いに頼んで買っといてもらいました…。

1ページ1ページ観察しながら読んでたんだけど、この画風が自分好みでたまらない!!へーここはこんな感じなのか、ほうほうこうやって描くのもありなんだなーって考えながら読んでました。次は茨木華扇ちゃんでも描ければですね…。紙に書いてそのまま落書きボックス行にならないようにしよう…。

ここんとこ観察ばっかしてて何も描けてないんですね。普段から落書きはしないし…大学の部室でもそうだし、授業中に落書きすることもしないし…描くときはこっそり家で描いてますね。誰かうまい絵を見ながらという感じ。

結局だらだらやってきたんで自分はあんなふうに描きたいというはっきりしたものって実はなかったりしていてずーっと迷っているっぽいですね。こうやって考えることが時間の無駄なんだろうかね・・。考え出したら止まらないよー。

観察する力と自分の描きたいと思ったものを描いて表現する力足りないし、それ以前に曲線の引き方がヤバイしいまだにいろいろ足りないものが多すぎますね…。 夏休みまであと1か月もないけど、8月は大学ないわけだからだらだらしつついろいろ描いてみたい…(今年の冬もそんなこと言って自分の思った通りに描けなかったような…)。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。