SSブログ
東方Projectとか ブログトップ
前の30件 | 次の30件

東方星蓮船製品版 改造パッチ [東方Projectとか]

s-th001.jpg
(例大祭verの体験版画像の使いまわし)

やっぱりでた改造パッチ。
ただ、リンク先にある未確認飛行幻想物体ってなんだい?EXTRAって書いてあるけど。

特徴は、、
・被弾しても何度でも復活できます
・ゲーム開始時直後からボム(スペルカード)数や霊力が最大で、被弾しても減りません
・多重起動が可能(スペックに自信のある方はシンクロプレイや3キャラ同時並行プレイなど)
・セミオートアイテム回収(低速ボタンを押下中は自動回収をキャンセルします)
とのこと。思ったんだが、霊力とか残奇数とか何度でも復活できることとか、自分のお好みに変更できるようになればもっとすばらしいんじゃないかな。


で、いまだ製品版をやったことないしやりたくない。
↑東方がいやなんじゃなくてコミケでゲットできなくてひねくれてるだけ。

そんな改造パッチは以下から、、
http://magic3.net/item_1976.html
nice!(0)  コメント(4) 

C76 2日目 購入レポート [東方Projectとか]

はじめに、期待させるだけさしておいてろくな代物は購入してないです。例大祭の時は大げさに紙袋を手提げて帰ってきたんですけど…。今回はね。

そういえば、大手電気屋のソフト地図(仮名)がお客様の味方になっているところを何回か見ました(何を言っているかは想像にお任せします)。

c76.jpg
いつものサークルさんの新刊とチルノさんバック型クリアファイルセット
黄昏さんの東方非想天則
企業 pixivさんの東方朧画録(ろうがろく)
このろうがろくはpixivに掲載されたイラストが収録されています。一度は見たことにあるイラストばかりでした。

以上…じゃなくって

sightbottle.jpg
これは、自販機で売られてたもの。普通のと比べて50円高い200円だったけど記念にと思って買って帰った。


これで本当に以上です。これだけしか見にいってないし買ってません。

ちなみに、例大祭では・・
s-DSCF0234.jpg
こんなに買ってたんだよ;
タグ:C76 コミケ
nice!(0)  コメント(0) 

C76 2日目レポート(新交通ゆりかもめ篇) [東方Projectとか]

帰りしなはゆりかもめで帰りました。ゆりかもめだとお台場など景色を楽しむことができるから。

新橋方面が目的地なのですが、あえて反対方向の豊洲まで行きました。そして、始発ならではの優等席に乗り写真撮影です。
豊洲駅臨時時刻表。明日も使えます。
c762.jpg

見てもらえばわかりますが、もう半端ないです。
c763.jpg

レインボーブリッジ走行中
c764.jpg

レインボーブリッジ通過
c765.jpg


何というか、豊洲-有明テニスの森駅までは駅にはあまり人はいませんでした。しかし、有明でそれなりに人が乗ってきて国際展示場では…。そして台場でも…。 土曜日だしお盆だしお台場合衆国に来ている人も多いんだ。今朝これに乗ってきたとき、ほんと数名であったがそっち方向で入場待ちしている人もいた。

ちなみに等身大ガンダムですが、撮れません。携帯電話じゃあ無理です。これらの写真は携帯電話にて撮影したんだが、コミケのつながりにくい環境にいたせいで昨日充電したのに電池が二本になってたし。

来年の2月は学校に来なくてので休みの間を利用し、ゆりかもめ沿線をめぐる旅を平日にしてみたいね。
タグ:コミケ C76
nice!(0)  コメント(0) 

C76 2日目レポート [東方Projectとか]

c761.jpg
8月15日。今日の天気は晴れ。こういう日だからこそちゃんと起きることができるわけですよ。
始発は5時2分。新木場をまわっていく方法とゆりかもめを使っていく方法があって前者のほうが後者より10分速く着く。でも後者のほうが定期券を借りてるということで安くなる。そんなわけであえて新橋まで出ました。
例大祭の時はやっぱり始発だなぁって思えたのですが、人はそれなりに乗っていたし新木場方面に結構降りて行きましたもん。

ゆりかもめの車内はっ身動きがとれないほど混んでいて20分くらいの我慢。到着して係りの指示に従い、7時前には待機列に。そこからずっと本を読んで待ってたのですが途中から日差しが照り始めて暑い暑い。恥じらいを気にせずに”あいます”タオルを持っていけばよかった。

それで東方Projectブースに入ったのだが、上海アリスさんの最後尾がどこかわからないくらいに混んでいた。とりあえず黄昏さんのほうに回り、そっちは入手できたのだが…。
それを購入後、上海アリスさんの最後尾を探して歩くもスタッフもわからなくなっている状況。適当に列に並んでるも在庫が少なくなってきたからということでスタッフが列を解消させ始めた。11時30分くらいの出来事。

そして企業ブースでひとつ買っておきたいイラスト集があったから買いに。東の東方Projectブースと西のブースでは密度が全く違う。東方のほうは会場中がほとんど黒いもので埋め尽くされていた。企業ブースもにぎわっているなという感じで東方ブースほどではなかった。

西から東に移る際、かなり混んでいた。何分か数えていないからわからないが、ほとんど密室とは言っても過言ではない部屋に大勢の人数。かなりじめじめしているうえに暑くて非常にたまらなかった。

そして、再び東に戻ってきたのが13時ごろ。とあるサークルさんに挨拶して帰宅。

下の記事と一部かぶるが感想


タグ:C76 コミケ
nice!(0)  コメント(4) 

仕事速いけど… [東方Projectとか]

いけないところに東方星蓮船を発見。
仕事速いねー。もうさっそくプレイしてエキストラクリアーした人とかいるんだろうなー。
そして
ピクシブやニコニコ動画のほうにも上がってたりとか?

買えなかったことがなにより後悔。
ひと多すぎるのよ…まったくぅ。例大祭とか、去年の冬コミとかとはお話になんない。

あー、頭が痛い。そして鬱。

鬱度はすくーるでいずをのえぐいしーんを見た後という感じかなぁ。
nice!(0)  コメント(3) 

つかれたぁ [東方Projectとか]

090815_132558.jpgそろそろ死にます




というのは嘘

非想天則はゲット!
本家ぼつ。

頭が逝ってもうだめだ

タグ:コミケ C76
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コミケにいくぜ [東方Projectとか]

いよいよ明日がコミケ。でも…お金が…。
友達にものを売ったのでその分の1万円を速いこと返してもらえればこんなことにならなかったりするんだけど…。

親に少しばかりお金を借りるしかないね。

さて、明日はCDも買えないし、同人誌も買えない。とりあえず東方非想天則と東方星蓮船だけになるのか・・。このままいけばその可能性も高い。
朝は始発乗ってそれから国際展示場行って、数時間待って…。

いいかもなーって思うの一つ見つけた。東方朧画録。pixivに掲載されたイラスト集。フルカラーで158pもあるんだから豪華だなって思って。でも、今の状態じゃあ上記の二つを買えばこれは買えない…。

とりあえず明日は始発に乗り遅れないようにしなきゃね・・・・。そして早めにお休みぃ。
また明日、レポート書きます。
nice!(1)  コメント(0) 

夏コミもう少し [東方Projectとか]

明後日となりました。博麗神主さんのブログにほうに、東方星蓮船のイメージ写真が載ってました。

さて、今回は…例大祭並みにお金を使うことはないです。

理由は所持金、5000円もないから。だから、東方星蓮船と東方非想天則だけになるかも知れません。というか、その2点を買うお金しか持っていかない。持っていけない(持っていけないのほうが正しい)。細かいお金は細かいお金で貯金してるんだけど、それを郵便局ではたいたら数百円は出そうだけどね。

CDは購入しても結局ポイ。同人誌はその場と家で1回読んでポイ。
毎回そういうパターンなんで。
タグ:C76 コミケ
nice!(0)  コメント(0) 

とうほうさい [東方Projectとか]

もうちょっとでコミックマーケット76じゃないですか。例大祭がこないだのように思える。

それで、つい最近知ったのだが、黄昏さんのほうでも動きがあったみたいですね。このことを知ったのはつい2,3日前。東方非想天則の情報が公開された日はちょうどネットがつなげない環境下にあったので無理でした。

ブロガーさんのところも高速に記事が変わっちゃうのでそこまでチェックできませんです。東方非想天則ってキーワード検索したら公開された日に記事が書かれてましたけど。情報収集能力はすごいですねー。


さて、昨日からちょっと本家をやってます。ここ2,3ヶ月やってないから感覚が若干鈍った感じです。8月はずっと東方やってるのかな・・。

今回のコミケはあまりお金を使わないこと!というのが目標。有名サークルのCDを買っても聞いてそのままCD倉庫にずっと入ったままというのがいつものパターンですから。5000円以内で買い物を済ませるのが理想。
nice!(0)  コメント(2) 

東方星蓮船web体験版 改造パッチ [東方Projectとか]

いつの間にか上海アリス幻楽団さんのほうでいつの間にか東方星蓮船の体験版が公開され、そしていつもの改造パッチを製作されているほうでも公開されていたので記事を投稿。

もうちょっとでコミケ76ですね。愛があれば金欠なんて関係ないさー…なんて言ってみる。すこしずつ各サークルさんの新作が発表されていくさ。期待。

東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
 http://www16.big.or.jp/~zun/html/th12top.html
博麗幻想書譜
 http://kourindou.exblog.jp/
東方星蓮船 ver0.02a用 改造パッチ
 http://magic3.net/item_1968.html
nice!(0)  コメント(2) 

東方緋想天にもチートイン [東方Projectとか]

先日というか、今日(まだ布団は言ってないから今日でいいの!)東方緋相天の改造パッチが公開された模様です。

東方緋想天の改造パッチを当てることで従来は連続ヒット数が99Hitsで止まるものの100Hits以降も表示される。ただし、1Pは表示される場所の都合上、百の位が見えずらいとのこと。2Pは問題ない。

また、コンティニュー回数が3回に固定されるため、何度もコンティニューできる。
その他1Pの色VS1Pの色、2Pの色VS2Pの色で対戦できるほか、レミリアを選んだ時に場所が限定されてくるが通常のキャラと同じように外のステージで対戦ができたり、オープニングやメニューBGMの変更があり、対戦以外で楽しめる要素も含まれている。あとは、多重機能ができるという点だ。

この緋想天改造パッチは以下のURLからダウンロードできる。
http://magic3.net/item_1962.html
nice!(0)  コメント(0) 

東方紅魔郷 改造パッチ 改 [東方Projectとか]

そういえば東方ネタを書くのは実に久しぶりです。
最近ちょっと自分から東方ネタを書くのを控えていたのですがね。
やっぱり改造パッチのことについてはいつも書いてるのでそこはちゃんとしますよ。

東方紅魔郷改造パッチの修正版が出たのでお知らせです。
東方紅魔郷 v1.02f~h用 改造パッチ

この改造パッチの一番の魅力は
Extraモード選択可能フラグが立っていなくてもExtraモードを選択可能※ですね。
Extraのリプレイを何度も見て学習し、すぐにExtraステージをプレイすることが可能なのですから。

※上記ページより丸ごと抜粋させていただきました


nice!(0)  コメント(1) 

5回目キャラソート [東方Projectとか]

東方星蓮船の体験版が出回って早4日。東方キャラソートのほうに星蓮船の新キャラが追加されてました。
でも順位なんてほとんど固定です。見てもらえばわかる。
上のほうはあまり被らせたくないな・・。1位続出とかさ。下のほうはどうでもいいや。
じゃあいつもどおり25位まで。

1 四季映姫・ヤマザナドゥ(3)
2 十六夜咲夜(1)
3 古明地こいし(3)
3 多々良小傘(-)
5 博麗霊夢(2)
6 洩矢諏訪子(3)
7 東風谷早苗(9)
8 霧雨魔理沙(6)
9 アリス・マーガトロイド(11)
9 西行寺幽々子(6)
9 小野塚小町(6)
9 永江衣玖(11)
13 レミリア・スカーレット(13)
13 火焔猫燐(16)
13 霊烏路空(13)
13 稗田阿求(10)
17 ルナサ・プリズムリバー(16)
17 魂魄妖夢(13)
17 八雲紫(16)
20 パチュリー・ノーレッジ(23)
20 射命丸文(25)
20 風見幽香(20)
20 比那名居天子(28)
24 リリカ・プリズムリバー(19)
25 水橋パルスィ(--)

そういえばpixivで多々良小傘と検索したら200件以上ヒットしたんだが…。
みんな仕事早えー。
nice!(0)  コメント(2) 

スナップショット [東方Projectとか]

東方星蓮船のスナップショットをアップ
画像は若干小さくしてあります。
画像クリックで別ウィンドウで表示。

スナップショット全11種類


nice!(0)  コメント(3) 

東方星蓮船にもチートを…! [東方Projectとか]

昨日体験版が出て今日改造パッチが登場するとはいわゆる俊足ですね。
自分はしばらくパッチを適用せずに楽しむことにしま~す。

いつもどおりLunaticをやるにはもってこいの改造パッチですけど。
パターンを組むのにも持ってこいだったね。

▼改造パッチのDLなどは以下からどうぞ(星を見る人)
東方星蓮船 Ver0.01a用 改造パッチ(残機&ボム無制限)

パッチは公開されたけど体験版は持ってないぞっていう人。
某サイトで数千円お金を…(中略)…ます。

09/08/17追記
星蓮船製品版の改造(チート)パッチはこっち、、
http://magic3.net/item_1976.html

s-th001.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

例大祭の購入物 [東方Projectとか]

まだ公表してなかったと思うので写真付きで公表。
s-DSCF0234.jpg

同人誌4つ
 ここに写っているのは3冊だけどもうひとつあった。その本のタイトルは"京都幻想案内"w
ステーショナリー(ストラップ) 1つ
 東方携帯ストラップですよ。
CD(-ROM含む) 9枚
 ここまで買うつもりなかったけど有名な東方アレンジを出されているサークルの新作CDをノリというかもういいや、買っちゃえという勢いで買ってしまったからここまで多くなった。おまけCDもあったし。
紙袋3枚
 CDを買った時についてきた。この紙袋たちを特別買ったわけではないです。Silver Forestと書いてあるやつに購入物を入れて持って帰りました。この紙袋でかすぎて手提げリュックには入らなかった。つまり電車の中とかでは丸見え…というほどでもなかった。帰りはセミクロスシート式の電車だったからよかった~。 この紙袋をかかえて帰った自分はよく頑張ったと思う。
ポスター
 5月24日 Project.S 2nd stage開催決定という告知のポスター。裏はLunatic Beatのジャケットが描かれてた。これも特別買ったわけじゃなく、LunaticBeatとRebirth,聖少女サクリファイスの3点を購入した時に紙袋とともについてきた。

 カード5枚、フィギア的なもの2つとさらに同人誌1冊。これらはプレゼント用、もちろん立替えが条件。

全部まとめて20千円持って行ったのち、16千円使用です。CDとフィギア的なものが大きかったかな。
最悪全部なくなっても支障が出ない程度にお金を持って行ったから金銭面では大丈夫。
3月分の小遣いをほとんどすべてこれについ込んだわけだが…。
↑例大祭レポの記事にこのことかいたような…
nice!(0)  コメント(3) 

新鮮さと新たな楽しさ [東方Projectとか]

昨日、例大祭に行ったことはお伝えしましたが、帰ってきてからよく鼻水だら~んな状態が続いて非常に困っております。うぅ。

早速、東方Project 第12弾 東方星蓮船 体験版をやってみました。

s-th000.jpg

またエクステンドの方法とか点稼ぎの方法とか変わってますね。
赤のUFOを集めれば残機のかけら
緑だとスペルカードの使用回数を増やせる
青だと得点アップ
赤,緑,青だと・・・ええっと。

Normalでやってます。もうNormalでいってるんだからEasyをやると逆に死にそうな予感がします。
それにしても3面のBOSSどうにかならないかな。一度クリアーしたけど途中のスペルカードで死んでしまう。
製品版が出た時に先が思いやられるわ。

自キャラは早苗さんが使いやすいと思った。
まぁ初登場だし。

とある人への個人的なメモ


nice!(0)  コメント(0) 

弾幕の例大祭 [東方Projectとか]

例大祭はLunatic級だと言われているみたいですが、だったらC75はまだHard級かな。
話は聞いてたけど、例大祭4だったか5は酷かったらしいね。今頃になって調べてみたら…わかったよ。
今回の例大祭6は特に問題なかったように思える。一部ではあれだったのかもしれないが。

東方Projectオンリーにしては最大規模の同人誌即売会だしコミケの東方館よりも多かった。13時を回ると結構見回りやすかったが新刊売り切れましたm(_ _)mのサークルさんが続出ですね。 午前中には長蛇の列ができていたところも何事もなかったかのように列がなくなっていたし。


今頃ですけど。とりあえずマナーとか例大祭について語られてたところ。参加する前に見ておけばよかった。
ニコニコ大百科 博麗神社例大祭について語るスレ
 http://dic.nicovideo.jp/b/a/%E5%8D%9A%E9%BA%97%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E4%BE%8B%E5%A4%A7%E7%A5%AD/1-
博麗神社例大祭に参加する際の心得についてまとめてみた
 http://d.hatena.ne.jp/amateru/20090204/1233674326
東方Project」の同人誌即売会「第六回博麗神社例大祭」、前日深夜の様子と禁断の徹夜組レポート
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090309_reitaisai_allnight/
同人誌即売会「第六回博麗神社例大祭」で販売された萌米「東方あきた小町」、試食レビュー
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090309_reitaisai_rice/
シューティングゲーム「東方Project」の同人誌即売会「第六回 博麗神社例大祭」開場前からお昼までの様子
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090308_reitaisai_line/
人気シューティングゲームの同人誌即売会「第六回博麗神社例大祭」、電車始発組の写真とムービー
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090308_reitaisai_first/


東方あきた小町は結局完売したんだね。私は買ってないけど。

以下、朝からの行動記録


nice!(0)  コメント(6) 

新しいの、待ってました! [東方Projectとか]

おい、こんな時間まで何をやっているんだ。と自分の本心が言っていますが気にしない気にしない。
さっきまで描き描きと1月のHD初期化で失ったアニメを再ダウンロードしてました。

ところでさ、さっき知ったんだが、例大祭で本家東方Project 12弾体験版の配布を行われるようですね。

東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object

だってさ。

いますごいワクワクが止まらない。このゲームはどんな感じなんだろうって具合に。
早苗さんが自キャラで初登場していてあとはいつもの2人。

ところでNormalクリアーしたのって風神録しかありません。地霊殿は結局全くやってないし。修学旅行のなかでは緋相天ばっかやってた(たまに花映塚もしたけど)。だから2週間ぐらいは弾幕を本格的にやってない。
難易度について勉強した。易しげで…と書いてあるんだけどそれならNormalクリアーいける…よね?!


例大祭、どうしよっかな。本格的に宝の地図を作らなきゃまずい。また後悔するハメになるわorz
例の携帯ストラップのサークルと上海アリス幻樂団のサークルに行くことは決まった。だから効率よく回るためにどういった順序で行くかが問題。
あとは例大祭カタログにあるサークル一覧を目を通すことかな。
この日は始発列車でいこうかな~。暇つぶしの道具を持っていけば問題なし!
nice!(0)  コメント(6) 

紅のひろばレポート [東方Projectとか]

5時にいったん目が覚めましたが8時まで2度寝w
コミケや例大祭ではあるまいしそんなに早く起きで行ってもあまり意味がない。
その後9時前に家を出て駅まで。そこから電車に乗ること1時間30分。京急蒲田に到着しました。

実際大田区産業プラザPIOに着いたのは10時40分ごろでした。もうちょっと早く出たほうがよかったかな。
紅のひろばのカタログには10時以前の来場はご遠慮くださいと書いてあるもんですしそこまで大きくない同人誌即売会だと思ったのでそこまで早く行かなかったのですが。

11時になったと共に皆で拍手をして来場。カタログをわかるようにスタッフに見せないと入れいないのですが出すのが遅くて入口で止められた人が数人。もう一度並びなおしです。せっかく早く来たのにそんなことで最後の列に行かなくちゃならないって…。
入れたのは7分後くらい。想定300人くらい並んでいたのでしょうか。入口も広くないので2列で並んで待たされていました。

昨日グッズを出されるサークルさんをピックアップしておき、一つ売り切れて買えなかったものがありましたがまぁいいや。250スペースで2次会は15時から。結構待ちました。2次会ではサークルさんや一般の方からの色紙を抽選でプレゼント、そしてじゃんけん大会で勝ち残ったものに粗品をプレゼント。

いろんなものがありました。生姜から落書きコーナーに設置してあった絵や例大祭,紅のひりばのポスターやさらに抽選で当たったにも関わらず本人がいなくてじゃんけん大会へ行った色紙など。
残念ながら何も手に入れられませんでしたがそれなりに楽しめたイベントだったと思います。小さい同人誌即売会だからできたことですね。

次は9月の5連休中に紅のひろば2というものがあるそうです。場所は都立産業貿易センター浜松町館4Fだそうです。やっぱりスカーレット姉妹がメインのイベントですね。だから今回もほとんどがスカーレット姉妹に関係した者ばかりでした。

最後に、今回買ったもの(やもらったもの)の金額です。
 紅のひろばカタログ 800円也
 博麗神社例大祭目録 1500円也
 咲夜のキーチェーン 1000円也
 同人誌的なもの   200円也
 エンブレムコレクション1200円也(ひとつ友達用)
 スケブやっていただいたもの1枚
 ポストカード3枚
 同人誌的なもの1冊
合計金額 4300円也。

結構出て行ったと思います。
例大祭のカタログと紅のひろばのカタログがあるから仕方がない。
次は例大祭かな。例大祭後、同じく大田区産業プラザにて東方不敗小町があるそうですがこれには参加しないと思います。ちなみに2.22に幕張であるあのイベントは行かないことにしました。
http://www.egmc.co.jp/komati.html


※紅のひろばがあった日を今日としています。
nice!(0)  コメント(0) 

楽しめたが疲れた感が… [東方Projectとか]

本日、ちゃんと朝起きて京急蒲田駅すぐ、大田区産業プラザにて開催の東方Projectオンリー同人誌即売会(紅のひろば)へ行ってきました。

で、帰ってきたのが8時30分まわってた。
家を出たのが9時だったからほとんど半日いなかったわけだね。

今回は博麗神社例大祭のカタログ購入やその他サークルさんの見物とグッズの購入。
ちゃんと買えました。

とりあえず今日なにしていたかの報告まで。
明日はスキー研修前のガイダンスだけだから今日あったことを詳しく書けそう。

、、じゃなく書きます。
nice!(0)  コメント(0) 

警告:金欠ラインに到達 [東方Projectとか]

明日は京急蒲田まで行ってあの同人誌即売会。
その後、秋葉原まで行って友達に頼まれたハードディスクドライブを購入。
もちろんお金は返してもらえるが金欠ラインに達することになるだろう。

例大祭用のお金は用意しておかなくても3月分の小遣い兼定期代より支出。
例大祭に東方あきた小町が売り出されるようだがどうしよっかな。
明日になれば例大祭のカタログを入手できるからそれをよく目を通してどれを買うかピックアップしなきゃ。

こないだのコミケのときはちょっと後悔した。
あんなのあったのか…。知らなかった。知ってたら絶対に買ってたのに。
という品物が多数。

明日のイベントはマジ行ってみないとわからない。でも今回はステーショナリー、、同人誌よりグッズがほしいな~。
nice!(0)  コメント(5) 

トレジャーフェスタin幕張 [東方Projectとか]

東方Projectオンリー同人誌即売会が明日あるというのにまたイベントを見つけた。
2/22の模様。さっき友達から"こんなのあるんだけど、いっしょに行かない?"ってメールがあって知った。
下が公式HPになっているんで開けばわかりますが東方のフィギアが目立ちます。完成度はかなり高そう。でも一つ6000円だそうで。たっ、、高っ! 半額でも買わないと思うけど。これを買うというコマンドは私のHDDに登録されていないので。

行ったらまたお金が減ってしまう予感 orz
紅のひろばでもあまりお金を使ってしまわないように気を使わなきゃ。

http://www.treasure-festa.com/pages/info.html
nice!(0)  コメント(2) 

風神録の状況 [東方Projectとか]

あー、久しぶりに進展した。
12月中旬に霊夢AでNOMALクリアー。
で、今日霊夢Bでクリアーしました。リプレイを保存してみてみると、よけられるのに避けられなかったとかそんな初歩的なとこばっかりです。

神奈子はいつもどおり、できないところはできなかった。神奈子戦に入るときには残機2になってたがなんとか持ちこたえられました。
th000-a.jpg

これでまた、霊夢BもExtra解放されましたが、クリアーまでは程遠い。
地霊殿は現在4のボスまでしかいけてません。いつクリアーできるだろ?

なんか、聞いた話だけど。同級のなかで、HARDをクリアーできる恐るべし人がいるらしい。東方をうちのクラスで知っている人は知っているが(数人くらい)やっている人って同級のなかではどれくらいなんだろうか。
nice!(0)  コメント(1) 

ここにもイベント在リ [東方Projectとか]

例大祭のページを見ていたらこんなものを発見。
~スカーレット姉妹とゆかいな仲間たち中心 東方Project作品オンリー同人誌イベント~ 紅のひろば
http://www.puniket.com/aka/

京急蒲田駅か・・ちょうど羽田空港へ行く線と京急本線が交わる駅。電車で一本でいけます!
で、開催されるのは土日だから定期を借りて行けば結構安くなる。うん800円で行けるみたいだ。ちなみに、家から学校の最寄り駅までは往復880円。乗車時間は10分もないのに・・。この電車運賃の違いにびっくりする。
行く上では問題ないがまたしても"カタログを買ってください"の模様。見た感じ小さそうな同人誌即売会だから見回りやすいだろうけどやっぱりお金が出ていく。6000円をめどにしておこう。

余裕はあるので大丈夫だがお金が減ることにはぁ~。と溜息をつきたい。
そんなわけでこのイベントは行こうと思います。なんせ電車で1本だからね。
また例大祭のカタログも買うこと出来るしね。


2月15日付近の私の予定
2/16 スキー研修前日
2/17-20 修学旅行という名のスキー研修。
この日前後にも忙しそうな行事があるわww
nice!(0)  コメント(4) 

明日がSC42か・・。 [東方Projectとか]

不祥事が1月中旬に起こりました。そんなわけでサンシャインクリエイションが開催されるのは一旦最後になりますね。
今サイトにアクセスしてみましたが大丈夫でした。コミケの時とは違ってちゃんとアクセスできます。
http://www.creation.gr.jp/
あの時はかなり遅かった。Firefoxでエラーがでましたし。まぁコミケはどれよりもかなり大きなイベントですからね。

で、行くかどうかですがやっぱりパスします。交通費は親が出してくれるので問題ないですけれども、カタログを入場証代わりとして購入しないといけない(それに1000円かかる)。あとどのサークルさんがでるか詳しく調べていない。東方Project関係のサークルさんが大勢参加されている気がしないからです。
ただあのストラップの方は参加されるようです。また3月に第2弾が出るそうですね。例大祭に間に合わせていただければありがたいな~。

例大祭は行くつもりしているので大丈夫です。また国際展示場か。あの時は5時50分位に起床して6:30分の電車に乗り、国際展示場に到着して並んだのが8時。 ゲームとかやって結構暇つぶせました。 だから暇つぶしの道具を持っていけばこの待ち時間も乗り越えられる! そんなわけで始発に乗る勢いで行ってこようかな。
ただ9日は試験前日。だから試験前最後の週末の最低1日はつぶれるわけだ。 前みたいに成績がヤバいというわけではないがここで転んではいけないよね~。←まるで他人事のように。
でもまぁ9日は試験前とのことで午前中授業だからこの日体調が普段どおりだったら10日にある試験は大丈夫。軽く見直すぐらいで学校の試験は6割以上は狙える。
nice!(0)  コメント(0) 

東方紅魔郷改造パッチが公開されたようです [東方Projectとか]

毎度の如く、勝手に紹介させていただいています。

紅魔郷の改造パッチが公開されましたのでお知らせです。

私自身、紅魔郷は2-3回しかやったことがなく、easyはノーコンティニューでクリアーしたことはあります。Normalはノーコンティニューだと3面、4面で死亡です。

いまは紅魔郷やってませんけどやるときはどの弾幕がどのタイミングで出てくるのかとかリズムをつかむために使わせてもらおうと思います。

http://magic3.net/item_1944.html
nice!(0)  コメント(2) 

例大祭にも漏洩? [東方Projectとか]

ついこないだ、サンクリ内で個人情報が流出するという事件がありましたが、例大祭のほうでも流出があった模様。
例大祭の場合は、内部資料の一部の流出のみだそうです。
http://www.reitaisai.com/6th/r6pr_20090123.html

>これは、博麗神社例大祭へスタッフ参加していた者の個人所有パソコンがコンピュータウィルスに感染し、パソコン内に保存されていた情報がファイル共有ソフトを介して流出したものです。参加者および関係者の皆様へは多大なるご心配、ご不安をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。(抜粋)

サンクリと全く同じ流出経路ですね。まさかサンクリ流出と例大祭の流出は同一人物なのか? と思ったりするのは私だけでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

集計結果が出たようです [東方Projectとか]

第6回東方シリーズ人気東方の結果は以下のURLから。
http://thwiki.info/th/vote6/

私が思ったこと。
自分が東方のキャラに出会ったのは2007年の冬かな。ただその時はそれがシューティングゲームのキャラとか知らなかった。つまり、ニコニコで動画にでていた人は誰だろうと思っていたわけです。いつだったか友達がやっているのを見たとか聞いたとかで東方のキャラだと知った。
集計結果では風神録-地霊殿の時期に知ったという人が多い。この時期にニコニコ動画が大きく発展していってるときだったから動画から知った人が多いんだな。

本格的にやりだしたのはこっちに引っ越してほんの少し経った後、おもしろいのかな・・・という興味本位からシューティング歴はまだ浅い。ほとんどの人向けというのがNomalのレベルだが、クリアーできた作品は1,2つ程度です。作品の評価の中で1点をつけてしまう人は、シューティングでうまいこと越せないとかあれが苦手とかっていうのが多いようですね(特に緋想天の場合は格ゲーが苦手という理由で1点の人が多かった)。
音楽投票で"亡き王女の為のセプテット"が1位というのにはちょっと驚いた。その次が"幽雅に咲かせ、墨染の桜"。妖々夢のやつは好きですが、緋想天のアレンジはいまいちだと思います。あと、U.Nオーエンはやはり上位に確定していたようですね。これが3位です。

最後にキャラ。主人公がやっぱ上位ですねー。霊夢、魔理沙、咲夜、早苗、レミリア…  早苗ここに来たのか。えらい人気があるんだね。

東方Projectはどんどん知名度がアップしていきますな。
nice!(0)  コメント(3) 

東方のプレイ状況説明 [東方Projectとか]

最近、東方Projectをやってないな。1週間程度間が空いている。風神録や地霊殿とかが特にやってない。花映塚ばかりやってました。プレイ状況は、easyはボス、中ボスの2人を除くクリアー、normalは霊夢と山田がクリアー。ハード、ルナ級はもっと修行しないと無理です。 Extraは中ボスと、ボスの両方でクリアー。 とりあえずやりこみました。
今度は地霊殿のノーマルクリアーを目指したい。現在最高4面のボスまで。
nice!(0)  コメント(0) 
前の30件 | 次の30件 東方Projectとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。