SSブログ

DVD-Rメディアを選ぶ [electronics]

今日は秋葉原に急遽行ってきました。理由は、友達に頼まれてDVDを20枚くらい焼くことになったのですが、そのDVDが切れたからです。

秋葉原でもいろいろな店がありますけど、とりあえず2店舗みてどちらかに買うか決めるという感じに。

メディアは太陽誘電でワイドレーベルのやつを探してました。レーベルがワイドではない標準のやつも売っていてこっちのほうが安かったのですが、たまにプリンタでレーベル印刷したりするのでやっぱりワイドレーベルで。

価格は50枚×2パックセットで2890円くらい。1枚28円と安い。

去年は三菱あたり中心に使ってました。以下のやつです。
http://kakaku.com/item/07102512121/

このメディアは何気に地デジに対応していますけど、焼き具合が意外といいのです。レーベル面もつやつやしていてインクジェットプリンタで印刷したときの出来具合も太陽誘電よりいいかなって思ったりしました。
でもこのメディア、秋葉原のソフマップでは1300円で売っていましたが、京都駅前のソフマップでは1800円くらいで売ってました。価格は地域によってばらつきあり。

信頼性が高いのはまぁ太陽誘電ですけど…。上のメディアはお勧めです。

そのうちまた、メディア品質のテストをやってアップしたいなって思ってます。







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。