SSブログ

5年の時を経てまた新DS発売! [アニメ、ゲーム]

おい、新型DSが出るらしいぞ! 発売日は11月21日。価格は2万円。

ふぅ、さっきpixiv見てて知った。その名もニンテンドーDSi LL

画面もDS Liteの3.0型から4.2型へ。それ以外にもDSiから性能がアップしてます(あんまり変わんないけど)。

DSiを買おうと思っていた矢先の出来事だね。この情報を知らなければ、今週末にもDSiを危うく買ってたかもしれない。買い換えてなくて良かった。

しかし、PSP-3000より高いです。価格は2万円。それでも買うか。発売日までにマイポケモンブームが過ぎていなければいいが;

ニンテンドーDSi LL
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html

ニンテンドーDS lite,i,LLのスペック比較
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/spec.html
nice!(0)  コメント(0) 

船XXX富学校の酷さ [がくせいライフ]

今日はいろいろありましたな・・・;

まず、自転車の後輪に小さな穴が開いた見たいで、朝は親に送ってもらいました。

学校内では4時間目は移動教室でした。その後お昼休み。友達のDSが2つ盗まれた!
一人はつい最近ぷよぷよ7を買ったみたいで4千円の損失。もう一人はDSにささってたR4も一緒に盗られてました。

大変かわいそうでした。どのくらいかわいそうかというと、こないだ私の自転車用速度メーターが盗まれたときくらいに。この学校は本当に盗みが多い。安心できないです。貴重品等はすべて自己管理を徹底しなければなりません。


今日の帰りは結局家までの10キロの道のりを歩いて帰りました。かかった時間は2時間。本当は5,6キロ歩いた後、そこからあまり走っていない100円バスとうまく鉢合わせすることを期待してたけど行ってしまった後だったので歩く羽目になってしまった。

そして、ついこないだまであった2学期中間テストの結果が帰ってきた。この結果は屈辱過ぎる・・・。ポケモンやりすぎたのもあるし…。でもまだ中間だったからよかった。これが期末テストだったら取り返しのつかないところだった。


最近、イライラすることが多かったので今週の土日は旅に出ようかと思います。行き先は京都市内。祖父のお家で現実逃避をしながら、また自転車で北山方面にお出かけしようかな。

・・・というか、京都に戻ることは2週間前から考えてたこと。11月2日は学校休めば3日まで滞在できましたが、そういうわけにも行かないので日曜すぐに関東に戻るというスケジュール。
nice!(0)  コメント(2) 

また診断 [日常]

今日は厨二病と言われるやつの診断をやってみた。

結果は・・
tyuuni.gif


ふぅん。厨二病について、そこまで意味がわからないです。

むしろ、わからないというままでいいのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 

ホームスピーカー [electronics]

数ヶ月前から欲しかったこのアイテムをとうとう買ってしまった。

これで、一気に四万数千円も出て行ってしまった。

買ったスピーカーはオンキヨーのBASE-V20HDというやつ。センタースピーカーとか足せば、リアル5.1chにも可能。
センタースピーカーほしいね。せっかく大きな買い物したからそこはひとつ。

これ一台で、mp3プレーヤーの音楽を聴いたり、HDレコーダーの音声、パソコンの音声もまかなえるため、今まで使ってたスピーカーとかが不要になってしまったね。また誰かにおすそ分けしよう。
nice!(0)  コメント(2) 

おたくの息子さん [日常]

こんなものもやってみた。

二次元妄想度  40%
自己顕示創作度  34%
強迫性知識欲望度  68%
客観的冷静度  100%

あなたのおたくタイプは【興味本位型】に分類されました。おたく度数は【32%】ぐらいです。

あなたはあまりおたく体質ではない、といえそうです。
どちらかというと一般人なのですが、好奇心が旺盛で、おたく文化、おたくの集まりに興味があるのでしょう。
一度、思いきって「コミケ」に出かけてみたり、同人誌を購入してみたりすると、より明確におたくの生態を知ることが出来そうです。
つかず、離れず、大きな心をもって接すれば、おたくの友達を持つこともできるでしょう。

>そういうことらしい。意外とあたってるけど、コミケは行ったから人間族のおたくという生態については知ってますよ。


ちなみに、うちのクラスにいる2次元に没頭しまくっている人がいるのです。別名、天然記念物さんをこっちが勝手におたく度チェッカーにかけてみた。

あなたのおたくタイプは【妄想倒錯型】に分類されました。おたく度数は【120%】ぐらいです。

自分の妄想の世界に没頭する傾向が非常に強いあなたは、まごうことなき「おたく」と言えそうです。 あなたの興味方向はおもに二次元世界に向けられ、特殊な美的センス、特殊な嗜好傾向が既に確立されていることでしょう。
残念ながら重度のおたく症候群を患っているため、現実社会に戻るすべはないのかも知れません。
諦めて、これからも「おたく道」をまっしぐらに歩んでいってください。


予想どうりだった。
nice!(0)  コメント(0) 

iT…sって音質悪いの? [electronics]

最近、パソコンの中に取り込んだ音楽ファイルたちの音質を意識して聞くようになったからだろうか。

いや、いつからか気付いていたことだけど、iTunesを使ってmp3ファイルを取り込んだりしているんだけど、高い音の音質がなんかいまいちなんだよね。

そんで入れなおしをしたけど、友達に借りたり、いけないところからあんなことをして手に入れた音楽ファイルはCDを買うか、借りてくるかしなきゃ入れなおしできないから困ってる。

ちなみに数ヶ月前までの設定はMP3の112Kbps。入れなおすときにMP3の192Kbpsか224Mbsくらいに変更。

iTunesと別のフリーソフトで同じ音質に設定して音楽ファイルを取り込んでみたけど…

違いがわかりません;

そもそもmp3っていうファイル形式自体が、高い音がうまく表現できないのかなって思う。
nice!(0)  コメント(2) 

ネタ探しはしない。 [日常]

なんか、書こうと思うことがないため、更新速度が少しずつ落ちてきてしまったこのブログ。

でもよく100hit以上保てているわけだ。ありがとうございます。

シルバーウィークからもうそろそろ1ヶ月経過しようとしている。

・・・早い!!
nice!(0)  コメント(0) 

片付いてきました [日常]

さてさて、あいますDSのおかげで2の世界からまあまあ抜け出すことのできた自分です。
フィギュアも売り、会場限定CDケースも売っぱらい…。あとはもう読まなさそうなライトノベルも放出。
計20,000円近く稼ぎました。

そのお金を一瞬でパーにしてしまうくらい高いあるものがほしいと思ってるんですけど、なんか手が出せないです。とりあえず今は、郵便局にお金を入れておこうということで。

いまはアレですよ~。
nice!(0)  コメント(0) 

あいます厨度検査 [アニメ、ゲーム]

タイトルのごとく、こんなものを発見したのでやってみました。

その名もアイマス厨度検査!
http://kantei.am/94313/

まぁPSPまでの内容を知っていればわかったりするのだろうけど私はこういう結果になりました。

ninteishou.gif


こういう趣味というかゲームとかアニメにハマり、たとえ飽きたとしても内容はなんか忘れられないですね。

そういえばここ1カ月半以上はニコニコ動画にアクセスしていないような…。
nice!(0)  コメント(0) 

九十九里 [日常]

連休最終日。でも来週にも実は連休があるのですよ…。学校の創立記念日らしいです。でもその日はワープロ検定だし;

今日は親と九十九里浜までドライブ。去年にも似たようなことをやったね。御宿、勝浦方面に行った。今日よりこっちのほうが楽しかったな。

空港近くを通ったから飛行機の離着陸を見たり。間近だったから機体も大きく、迫力あった。

明日からはまた学校ですね。いつもの日常に戻りますなー。


nice!(0)  コメント(0) 

飛ばしていくよー。 [ポケモン]

今日もポケモンネタです。土曜日には再びポケセンに行ってきました。

時間はお昼前。人が多くてにぎわってました。店の前ではすれ違い通信というのか、よくわからんげに交換をしたりする人が多くて自分もその一人として交換しました。

この日はちっちゃなドールとか、携帯ストラップとか小物類を買って帰りました。


ゲームを始めてから今まで、ポケモンを1日平均6.3時間プレイ。プレイ時間はもう少しで150時間。
まだまだやめることはできませんねー。年末までは持ちそう。
nice!(0)  コメント(0) 

風はえげつない、でも天気は良好 [日常]

一昨日、昨日と雨で学校に行くの大変でした。

一昨日は送ってもらい帰りは電車。久しぶりに学校の帰りに電車を使ったなー

昨日。昨日は頑張って自転車で通学。その間、風は少し強かったし1日中雨。

真夜中。台風のピークは真夜中ごろだったのかな。雨風ともに強く、ドアや窓ガラスに雨がたたきつけられていた。マンションから出てすぐのところにある公園には池があるが、様子を見ているとよくわかった。

今日は9時ごろに気がついた。天気が良かったから焦って起きたらメールが来てた。今日は学校休校。後に先生からその旨、電話あったし。

いい天気なのに台風の暴風域に入っているし風が強いという状況。こういう天気のいい日にはどこか出かけたいと思ったりするんだけどね…;
nice!(0)  コメント(0) 

あいかわらずぅ・・ [ポケモン]

今日は土曜日に文化祭があった関係でお休みでした。
土曜日は一般公開になっているのですがあまり人がきません。
そんな状況でインフルエンザの関係で一般公開中止なんて言ってくるもんだから2日もする意味ないと思うんだけどね;
まぁ、土曜日にあってくれた関係で今日はゆっくりできたわけですわ。


朝はいつもの時間より1時間遅れで起床。今日はほとんどポケモンやってた。
あ、でもジャスコにお昼食べにいったなー。それ以外はほとんどポケモンってことで。

もうちょっとでプレイ時間が100時間超える。意外とやってるなー。今のところ1日平均約6.25時間かな。

シナリオはクリアーさせたからあとはポケモン集めやトレーナーの星を全部集めるくらい。現在3つ星が付いてるけど、後の2つはとても時間のかかるもの。
ポケモン図鑑完成とバトルタワー100勝。バトルタワー100勝はプラチナの時はズルをやってまでもやったけど今回はちゃんとやろうと思っているので道のりはとても長そうだ。

いままでで自分が一番ハマったゲームはやっぱポケモンみたい。
nice!(0)  コメント(0) 

新しいパソコン案 [electronics]

うーん、デスクトップパソコンは買って1年少し。そしてノートパソコンは買って8か月くらい経過。

まだまだ使ってから時間が経ってないというのに新しいパソコンが恋しくなってきた。

デスクトップパソコンはWindows 7にCore i7を搭載したスペックに、グラフィックもミドル以上ほしいかな。


ノートパソコンのほうは、DELLの15万くらいのものがほしいかな。すぐに新しいパソコンがほしいと思ったけど、このInspironノートブックを買ったことは後悔していない。ちゃんと動いてくれているし。ただ、もうちょっとグラフィック的に欲しかったかな。

私は理系の大学進学を志望しているから大学でパソコンが必須みたいです。そうなれば、ノートパソコンは最低来年の1月か2月まで買わないほうがいいみたいですね。
nice!(0)  コメント(2) 

文化祭付近の過ごし方 [日常]

ふぅ。2日と3日は文化祭でした。
2日はちゃんと行った。うちのクラスはタコ焼きの製造と販売。
本当は手伝うつもりなんてなかったのに、手伝ってた。結局交代の時間はとっくに過ぎているはずなのに2,3時間はタコ焼きを焼いてたし。あっという間だったね。たこ焼きなんて作ったことなかったけどこれがちょっと楽しかった。
この日はまるで、バイトをやっているようだった。懐かしいね。


3日はお休みされました。ボイコットして秋葉原にブルーレイ買いに行った。2日に発売されたアイマス4周年記念ライブのブルーレイ。時をかける少女は問題なく再生できたけど、このライブ映像は厳しかったね。映像は若干カクカクだったけどまぁ音声はちゃんと出てた。やっぱりスペックたりないね。PS3を買えばそれでいいんだけど、ちゃんとしたBlu-ray環境がほしいね。
そんなことしたらそんだけお金がかかることやら… デスクトップパソコンはよくわからんげに再生できなかったからハードを買い替えないといけないし。
nice!(0)  コメント(0) 

Bambooの新作登場 [electronics]

マルチタッチ対応タブレット! ワコム「Bamboo」の新作が登場(アキバ総研)
指で操作が可能なタブレット「Bamboo Touch」(型番:CTT-460/K0)がワコムから登場。10月3日(土)に発売となる。

ワコム「Bamboo Touch」は、指先を使ったマルチタッチ操作に対応したUSB接続タブレット。2本の指をくっつけたり離したりすることで、(iPhone/iPod touchなどと同じように)画面のスクロール、拡大・縮小、回転などを行なえるのが特徴。

マルチタッチを利用可能なアプリケーションとしては、Internet Explorer、Safari、FireFox、Photoshop Elements、Microsoft Office(2003以降)などが挙げられている。 また、本体の左側面にはボタン1つで機能が設定できるというファンクションキーも備えられており、カスタマイズも可能。ユーザーの操作にあった設定をすることができる。

なお、マルチタッチ対応の「Bamboo」は「Bamboo Touch」以外にも、「Bamboo Pen & Touch」「Bamboo Fun Pen & Touch」「Bamboo Art Master」がラインアップされている。主な違いは、ペンの付属や同梱ソフトの有無、サイズ、カラーバリエーションなどとなっている。

http://akiba.kakaku.com/pc/0910/01/230000.phpより抜粋

ペンタブの新作ねぇ、、最近気になるキャラクターがいたから描いてみた。けど、ペンタブで最初から描くより、紙のほうが描きやすい!と思う。
市場をチェックしてそれから買い替えるかどうかを考えてみる。
nice!(0)  コメント(0) 

2の遊びは終わりだ [アニメ、ゲーム]

アイマスDSに絶望してからちょうど2週間くらい。それ以外にもアイマスグッズをヤフオクに出品して何個か売れました。
ねんどろいどぷちは400円程度で。
1/7か1/8限定版フィギュアは5000円で出したのに2倍の10000円に。ありがたいことです。
これを買ったのが11500円ぐらいだったから今まで、1500円払って見物していたようなもんですね。

今日がアイマス4周年ライブとアイマスブレイクの発売日だね。4周年ライブのやつは予約してあるから取りに行く。アイマスはこれで最後にしたい。


nice!(0)  コメント(0) 

学校はゲームするところなのか? [がくせいライフ]

あいかわらず、ずっとポケモンをやっていますです。

今日は文化祭準備。のはずですが…ほとんどサボり状態。
テントの設営に協力してそれ以外はずっとゲームしてました。ここまでヒマなのかというほど。

学校で5時間はやってたのかな。それしかすることなかったからね。

だから帰りはちょっと頭痛があって家に帰って、寝てたら回復した。

明日と明後日が文化祭。明日はちゃんといくけど明後日はパスね。秋葉原でもうろついてきます。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。