SSブログ
-| 2006年08月 |2006年09月 ブログトップ

また行っていました。 [日常]

今年も踏査競技会に参加する。(ちょっと前にも書いた気がするが。)そういうわけで下見登山してきた。山登りができるといって少し張り切っていた私だがやっぱり少しきつかった。それに登山靴が小さすぎて降りのときはとても親指が痛くて。家に帰ってすぐ寝てしまった。大会大丈夫かな?
▼下見中の写真


nice!(0)  コメント(0) 

地蔵盆 [日常]

今日、地蔵盆をやっているところが多いみたいだ。近くでは2件やっていたし京都では地蔵盆が多いらしい。
それもそのはずだろう。最近では8月に小学校がスタートする学校が多くなった。私の時代では8月23日にあって6年間で早く学校が始まった日は8月28日だった。
それに最近ではラジオ体操も減っているのか?


nice!(0)  コメント(0) 

福知山成美高校敗退 [東方Projectとか]

本当は昨日だけど福知山成美高校が鹿児島工に惜敗した。私は京都府に住むものとして、京都府の代表だからということで応援していた。
 私の通う某学園中学は一貫校なのだがその某学園高校は去年、甲子園がもう目の前というときにO高校に負けてしまった。だから福知山成美が甲子園に行ってここまで残っているというのは本当にすばらしいことだと私は思います。

関連記事(Yahoo)


nice!(0)  コメント(0) 

最後の平日 [日常]

みんなはとてもいいよ。私はこれで最後の平日の夏休みになった。昨日にも書いたが、去年はこの時期従妹の家へ行っていたと。しかしもうそんなことはできない。なぜなら21から補習があるからだ。それに宿題についてがとても不安。やり切れるが一部難しい。補習は8月最終週のみにしてもらいたい。


nice!(0)  コメント(0) 

もう1年か… [日常]

振り返れば去年のこの時期にある場所で中体連の踏査競技がありました。その下見ということで泊りがけで行きました。そのときは私らの学校が2チームに別れて2位と3位を占領しましたが。
そして大会が終わった後にはすぐ従妹の家へ。従妹の家からネットを更新したりしてました。
あれからもう1年。今年も僕は競技には出ます。たしかまた去年と同じところで踏競技が行われるそうです。顧問の先生も今年は違うと予想していたのですが同じところなのでとてもラッキー。今年は1位を目指そうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

京都五山送り火 [日常]

毎年恒例になっている五山送り火。あるときは凄い人ごみでそれ以外の日ではそれほど人の通行は多くないという。その現場は(私の家の近くの)一級河川の橋や川沿いの道。浴衣姿の女たちやカップルたちで、老人さんなどでにぎわったり。
ということで8月16日は五山送り火だった。いつも私は橋へ行って見ているのだが…今回は人ごみを避けるという理由で自分の部屋から見るということしかしなかった。それでも十分綺麗だ。ただ五山ではなく一山だが。(とはいっても橋からは二山しか見えない。)家から見えるのは大文字だ。その大文字を家からとって此処で公開してもよかったのだが…
どうしてもどんなものだったのか知りたい者は此処へ行ってくれ。


nice!(0)  コメント(0) 

ただいま [日常]

今日まで祖父母の家へ行ってました。(本当は従妹の家に行くはずだったのに私用とは)
本当は昨日帰ってくるはずでしたが都合で今日になりました。3日間で35時間ぐらいゲームしたと思います。1つのゲームをクリアーさせましたから。
ところでこれから、ちとこのブログの更新、HPの更新が乱れてくるかもしれません。ひょっとしたらHPも壊してしまうかもしれません。でもこのブログ、サイトをどうぞよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(4) 

ブログタイトル確定 [サイト・ブログ]

やっと決まりました。ブログ名は"誠光庵”です。
光から考えました。誠実に光る小屋??(意味がわからん
ともかくそういうわけですのでよろしく。


nice!(0)  コメント(0) 

London Heathrow Airport [にゅうす斬り]

イギリス研修旅行でここ行きました。ここでまさかテロ計画とは…
実際に行った所でテロが起こされようとしているというのはとても怖い話しです。
現は人体検査などチャックが厳しいみたいです。Heathrow Airport出発便や到着便には影響が出ているそうですが・・英国にいる日本人や、今英国に滞在中の人、そして何より英国の人はかなり大変そうです。
がんばって調べてきました。もしかしたら記事が違うかも…
http://news.yahoo.com/s/afp/20060810/wl_uk_afp/britainusattacks_060810161752


nice!(0)  コメント(0) 

ヒジョーに最悪 [日常]

昨日家で○○○○○○○○○○○○○○なことがあったとさ。
夕食食べた後勉強を少し進もうと思っていた人がさ哀れなことに○○○○○○○○○○○なことに巻き込まれて勉強できなかったとさ。非常に恥ずかしいことだとさ。そいつは本当に腹が立っていてこの怒りを誰にぶつけたらいいのだぁ…とかなり苛立っていたとさ。


nice!(0)  コメント(0) 

ゲーム買っちゃった [アニメ、ゲーム]

結局昨日言っていたゲームを買っちゃった。
2001/12/06に発売されたPSソフトで偶然攻略本もありました。あわせて1500-2000円で買えました。今はそれほど価値がないのですね…
 で…買ったのはいいのですができません。なぜなら対応するPSあるいはPS2本体がないからです。今は攻略本読んでどんな感じだったか思い出すしかないです。


nice!(0)  コメント(4) 

ゲーム死体病(字違 [アニメ、ゲーム]

これももう5年前のPS1ゲームなんですけれどまたゲーム死体病にかかってしまいました。そのゲームは今は買いに行かないとありません。従妹に貸してもらったやつですから…
家ではPS2本体があるけれど母さんに隠されて…もうボロボロ。いま捜索依頼を警察に出して捜索してもらっているところです(大嘘)


nice!(0)  コメント(0) 

勉強ばかり [日常]

だれか私の宿題を手伝ってくれる人を募集します。
もし手伝ってくれる人がいるならば新風の森Plus掲示板に“メルアドと宿題手伝います”と書いてください。
尚、手伝ってくださった人にはそれなりの謝礼金などを用意しておきます。
↑嘘です。

こんな風にして誰か手伝ってくれればなぁ。もうイヤだ。夏休み嫌い。
(管理人に励ましのコメントを書こう。(なんてね!))


nice!(0)  コメント(0) 

ブログ乗り換え [サイト・ブログ]

この度は今まで使っていたブログから乗り換えてSo-net blogさんにスペースをお借りしました。

なぜブログを変えたか…

簡単に申し上げるならば“gooブログに腹をたてた”そう思っておいてください。

あとブログ名を変えようとしたのですがいい名前が見つからないのでしばらくは以前と同じ精霊の街にしておきます。それでは皆さんよろしゅう。


nice!(0)  コメント(2) 

-|2006年08月 |2006年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。