SSブログ

inutos4買ったー! [electronics]

気がついたら自分、9日連続でアルバイトやってました・・・。ホントはこないだあった中間テストで85点以上取っていたらポチろうと思っていたんだよね。けどペンタブ買える分働いていたからいいかなと思ったので買いました。買ってよかったです。うん。今まででも、ほしいなって思ったことは何度もあったけど…。高いんだよね・・ほんと。やっと手を出せた。

Bamboo comic CTE-650からの乗り換え。1年と10カ月くらいは使ってたっぽい。買ったのはintuos4 PTK-640 Mサイズです。Sだと、ボタンのところに有機ELディスプレイがなくって何に設定しているか確認できないことと、いままで使ってたペンタブと同じくらいの描く範囲が同じくらいだからMでいいかなと。有機ELでどのボタンにどんなアクションを設定してるか確認できて便利。Lになってくるとさすがに邪魔になりますね・・・。買う前に店頭でどんなのか確かめてみるといいよ。

Bambooでもそのまま使うのが嫌だったのでダイソーで買ってきたなんだっけ…本当はガラスに張る防犯シートみたいなのをつけてました。 intuos4にもそのまま同じようにつけました。あと近所のホームセンターでケント紙も買ってきて、トレースしたりするときはケント紙をひいてやってます。PC操作とか普段はシートの上からですね。このペンタブはペン先が変えられるみたいなので、ハードフェルト芯にしてます。

劇的とはいきませんけど、書き味はいい感じになりました。今までにもこれほしい欲しいって言ってましたが、買ったのは今の時期で良かったかなって思ってます。いままでペンタブ持ってても本来のことに役に立ってなかったことがあるし、それにのために活用させ始めたのが2,3か月前だから・・・。 でもずっとマウス使わずにペンタブでPC操作してたんですけどね。ドライバを入れなすとき、久々のマウス操作でやりづらかった。 ともかく買ってよかったということだ。本来のことに活用させていただくぜ!






nice!(0)  コメント(0) 

週5バイトと大学 [日常]

ああ、おいしいすぎて困る…。いや、疲れるホント。自分の時間が減る分、時間の使い方はうまくなった気がしなくもないが。

面接のとき、週5でもおkって言ったからこういうことになるんだよね。とにかく採用してもらうことしか頭になかったからああいったんだ。まあしょうがない。働いた分、ちゃんとお金貰えるしいいけど。来月はどんだけ入ってんのかな・・・クリスマスの日にお金はいるぜ。

火曜に木曜は比較的早く大学終わるけど、月水金は大学終わったらほぼ余裕がないっす。ここんとこ時間なさすぎ、時間くださいとか言っているが、自分で決めたことだからそうやって言うのはおかしくないかって自分に言い聞かせてる。

まあ倒れなきゃいいや。病気にならなきゃいいや。最悪の事態にならなければ、、うん。あと単位ちゃんと取らなきゃ…。大学5年の危機!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

相変らず一人で・・・ [からおけ]

なんか、Joysoundのアーティスト検索で"ほ"を入力すると、放課後ティータイムが出てくる件。

というのはおいておいて、今日はカラオケ行ってきましたー。どうなるかと思ったけど、なんとか時間取れましたよ。お昼に大学が終わって3時間熱唱して、それから…アルバイトです。たまにはカラオケ行ってストレス発散するのいいですね。なんのストレスかまでは自分でもわからんけど。

私の歌う曲って、一般曲もあれば、アニメとかそっち系の曲も・・・。歌いやすかった曲ばっか歌って…いや、今日は一般曲は3アーティスト中心だったな。そのうち、カラオケに行ったから必ず歌っているというアーティストの曲もあるけど・・・。

私がいつも行くカラオケ店は、とある料理の無料券があるんだ。それで、使うのもったいねーって2枚ストックしてたけど、今日ももらっちゃったから3枚になったね。なんか抽選で運が良ければもらえるんだ…。これって一気に使うことできないのだろうか。

なんか、バイトしていると自分の時間が減るからその分時間の使い方が上手く使えるんじゃないのって思った。
nice!(0)  コメント(0) 

時間ください! [日常]

どうもお久しぶりです。blogの更新率が半端ないほど落ちてしまいましたが、、、うん存在は忘れてませんよ。ちゃんとブラウザを開いたら、このブログが出てくるようになってますので。ただ、記事を書かないだけであって・・・。

今日は適当に駄文でも・・・。最近、去年の9,10月あたりの投稿記事見てて、自分なに馬鹿なことやってんのかな・・って思ってしまった。このころは、もう高校なんてどうでもいいやってなって、かなり気楽にやり過ぎてた気がする。もう、グダグダ毎日過ぎて行ったって言うか…うん、そんなかんじ。大学受かったしいやっほーみたいな。

でもなんか、大学は違うね。先週土曜日あたりから風邪気味なんですけど、、それでも大学に行かなきゃなって言う使命感がすごいあって…。やらなければいかん!!っていう。ちゃんと授業受けなきゃ、何やってるかわからなくなるのが嫌で嫌で。そしてまた単位取れないとか最悪ですね。

ところで、時間がたつのは早いですなぁ。うん。現在から1か月前の日を距離にしてみると、すごい長くね?!思ったりする。最近になってなんか、暇だなーって言わなくなったな。8月終わりあたりは、暇暇ってどんだけ言ってたことか。逆に暇すぎていらいらしてたくらいだったのに、今はやりたいことがあるが、やらなきゃいけないことが積み重なっていてうわーってなってます。結局そんなもんだよね。

というわけで、ブログはあまり更新しなくなってしまったけど、ちゃんと生きてます。またどっかお出かけしてきていい写真が撮影できたらそのことをレポートしたいね。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。