SSブログ

Mobile Studio Pro13(2019)のSSD,メモリ,WiFiモジュールの改装 [electronics]

IMG_4878.jpg
昨日はMobile Studio 13を買って1年記念日でした。以前のモバスタと違い、ストレージやメモリが改装できるところが魅力的。このタブレット端末をこれからのメインPCとして使っていきたかったので色々改装しました。今回はそのレポートをしていこうとおもいます。

more...?


nice!(0)  コメント(0) 

東芝T75/FのHDDをSSDに改装する [electronics]

こないだテストを兼ねてという記事を投稿しましたが、書くネタができたので書きますよ~。

家で使っている型番がT75/Fという東芝製のノートパソコン。
動作があまりにも遅く、16GBのUSBメモリを使いReadyBoostを使用することでほんの少し早くなりましたがそれも遅い。。。i7 8550uだし、そんなに悪くないCPU積んでいるのに、、、明らかにハードディスクの読み書きがボトルネックになっていました、

起動してからもハードディスクが頑張っているようで、エクスプローラーを開こうとしても、Windowsのスタートボタンを押してもなんにも反応しない…。そこで環境まるごとSSDへ改装しようといろいろ奮闘していたので、そのことを記事にしていきますねー。文字ばっかりなりそうですが…
IMG_4837.jpg

more...?


nice!(0)  コメント(0) 

テストを兼ねて [サイト・ブログ]

あっ、ペロです。生きてますよ。
久々に覗きに来たら、いろいろ変わっててログインするのに戸惑いましたが…。

中学生ぐらいから続いていたブログが未だに消されず存在しているとは…!
黒歴史もいろいろ含まれている?

特に何を書こうと思っていたわけでもないけれど、足跡を残しておこうと思い記事を書いてる。

とりあえず今日お昼にツイッタに投稿していた記事でも載せてみよう。


また気が向いたら更新しよう。
ところでさっき気づいたんだが、このブログのアクセス数が95万以上もいっててびっくりした。
昔書いた、何らかの記事を未だに見られているってことなんだろうな~。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。