SSブログ
サイト・ブログ ブログトップ
前の30件 | -

テストを兼ねて [サイト・ブログ]

あっ、ペロです。生きてますよ。
久々に覗きに来たら、いろいろ変わっててログインするのに戸惑いましたが…。

中学生ぐらいから続いていたブログが未だに消されず存在しているとは…!
黒歴史もいろいろ含まれている?

特に何を書こうと思っていたわけでもないけれど、足跡を残しておこうと思い記事を書いてる。

とりあえず今日お昼にツイッタに投稿していた記事でも載せてみよう。


また気が向いたら更新しよう。
ところでさっき気づいたんだが、このブログのアクセス数が95万以上もいっててびっくりした。
昔書いた、何らかの記事を未だに見られているってことなんだろうな~。
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりに・・・ [サイト・ブログ]

よくも潰れずに5年間も残っていたもんだ。
そして気がつけば、このブログをオープンしてほぼ10年ですか。すごいなぁ。

中学生の頃、ホームページ作成から始まる!
そして、ブログを書くようになる。周りの友達もブログを書いていたけど、サイトがころころ変わることが多かったっけ。そんななかで、自分はこのブログで5年間お世話になっていたなぁ。

大学に入ってから更新が停滞し始め、それと同時についったーを始める。
ツイッターを初めて1年後辺りにjavascriptが使えないからとfc2ブログへ移動しようとやっていた。けど3日坊主で完全放置・・・。

で、いまに至るわけですか。
ついったーも出現率が低いですし、そもそも大学入ってからwebへ何かを発信するということをまったくしなくなっていた気がする。

何を思ってか、アクセスしてログインしてみると・・・
累計閲覧数が80万以上獲得しておりいつの間にこんなに晒されていたの・・・なんて思った。

またブログ始めようか・・・? 一度移設しようとfc2を作ったけれどもったいないし。ネタはあることはあるしね。
nice!(0)  コメント(0) 

このサイトのこれから・・・ [サイト・ブログ]

fc2のほうに移行しようかなーって思い、いままでこのblogに投稿してきた記事を移行させる作業をゆっくりやっとる最中ですー。でもどうでもいい記事とかそれなりにあるんで、すべての記事を移行させるかというとそうでもないような…。完全に移行できるまではこっちで更新することにします(ただし、イラストネタはあっちに投稿します)。

fc2のほうは今、デザインとかレイアウトとか見栄えを良くするために試行錯誤を繰り返している最中です。

あと画像を同一画面上で画像を表示したり切り替えることができるLightBoxをfc2のほうで導入しました。
このSo-netBlogにはcss,jsファイルのアップロードはできなかったですけど、こっちでもHTMLに手を加えることによって使えそうなので実装してみました!

これって、昔写真をホームページで公開していたとき一番やりたかった事…しっかり調べてたら、中学生だったころでもなんとかできたじゃないのこれ…。
nice!(0)  コメント(0) 

ブログ移転するかどうか・・・ [サイト・ブログ]

大分前に、知り合いにfc2blogいいよー!ってすすめられた気がする…。その時は断ったけど、fc2にお引っ越ししようか検討中・・。

引越するとなるとほぼすべての記事を持ち込むと思いますね…。なんたってこのブログは自分の約5年間の記事が詰まっていますので…。5年やっている割に記事数は4ケタいってないんだ・・・。

とりあえず、移転先でも転っけておこうか。
こちらです。

あ、上のブログでは別名義のハンドルネーム使っております。
いつか同人活動できなことを始めたら使おうと思っていたHNです。6月終わりくらいにHN変えようかなって軽い気持ちでいたんだけどまさかこのタイミングで使うとは思ってなかった。

まあ少しずつ移転準備のほう進めていきます。
nice!(0)  コメント(2) 

blog負荷状態 [サイト・ブログ]

毎度のごとく、新しく記事を書くとき、コメントを返す時、管理メニューページを開くとき…いつも重たい。

そんなso-netブログのシステムメンテナンスを10月に実施されるみたいです。
パソコンも大変高性能なものになってより普及してきたことだし、ブログを書いている人だって多いはず。

でも、サーバー増強にもお金がかかるよね。
こういうことの連鎖で、有料化サービスが始まったり、一部機能を制限させたりするサイトが現にある。
ちょっと残念。

いずれにせよ、このサーバー増強で少しは快適になることを願うばかり。

[10月上旬] So-net blogシステムメンテナンスのお知らせ
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2009-09-11-1?niced=1&time=1252857532
nice!(0)  コメント(0) 

めんどう [サイト・ブログ]

アクセス数があがったことは大変うれしいことだけど、学校始まってなんか更新するのが面倒だと感じてきたこのころ。
出来る限り、1日1度は更新するようにするけどね。

あのサイトのほうもそろそろつぶしておこうと思うんだけど、なんか面倒なんだよね…
nice!(0)  コメント(0) 

アクセス、どうもです [サイト・ブログ]

整理しているうちにこんなことが分かった。
07.08.31 40,000アクセス突破の記事を発見。

つまり、この2年間で20万以上アクセス数が伸びてる。アクセスアップを図/計(謀)ったからね。もう、1週間に何人きたかくらいしか参考にならん。


最近、私のブログのアクセス数が本当に伸びています。ありがとうございます。あの日以降、毎日記事を2件以上投稿していますが、ブログネタないかなないかなとそれなりに思ったりするわけです。
アクセスが回れば、記事をもっと書きたくなるとでもいうのだろう。

でも、あんなことにはならないように気をつけます。
nice!(0)  コメント(3) 

記事の整理 [サイト・ブログ]

真夜中は影の活動時間だー。
というわけで、下のゲーム記事を書いてからなんとなく記事とかカテゴリーをいじってみた。
新たに追加したのは"アニメ、ゲーム"・"からおけ"のカテゴリー。今までの記事をぱっと見返して記事を振り分けてみた。若干タイトルを変えたのもあるけれど、古い記事なんていまさらみないよね。でもみる人は見る!分解とか 検索ワードランキングとか見ていただければわかる。

それにしても今までの記事を振り分けるのは気が遠くなる作業だったね。多ければ多いほど気が遠くなるものだ。うん。


せっかく"日常"が200記事突破してたのにまた、200から少し下がってしまった。ほとんどゲーム関係は今まで日常に割り当てていたからね。これはこれで、また書いて増やしていきますわ(そしてまた200超えた地点でまたカテゴリーを追加して…なんてね)。


あと、アクセス数だけも40、50くらいは自分で回ってしまった。まぁ、管理画面のアクセス数のほうがRSSもカウントするため、いつも表示されてるバーコードカウンターは足りない。だから、適当なタイミングで合わせてるんだけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

500ごひゃく [サイト・ブログ]

うぅ、、、やっと記事数が500超えたよ…。
でも書かなかった時期があるから1日の投稿数の平均は0.5未満。

このペースだと平均1になるのはまだ遠い。年内に追いつくのはきっと無理。
ここ数日、記事を投稿しまくったが、そろそろいつものペースに戻りそう。
nice!(0)  コメント(0) 

検索ワードランキング [サイト・ブログ]

このブログにも管理メニューにアクセス解析っていうのがあり、どこからアクセスしたかとか検索ワード、OS、リンク元などさまざまな情報がわかります。
でもこの情報をみるのは非常に面倒なのであまり見てません。ただでさえ表示速度が遅いというのに。

そんなわけでこんなものを取り付けてみました。


左ペインの中にも入っていますがそっちだと表示しにくいのでワンクリックでランキングが詳しくわかるページを貼っときました。
興味があればどうぞ。
http://kranking.ziyu.net/html/saylean.html
nice!(0)  コメント(0) 

レイアウトを変える [サイト・ブログ]

いままでは左右にペインを置いてました。しかしこのデザインなわけでより解像度の高いパソコンでブラウザを拡大すると空白スペースが多すぎて違和感がありました。
だから左ペインに変更して幅を広く見せました。このブログの仕様上、どうしても幅を広くすることができないんだから仕方がない。
で、ペインのなかも並列を変えたりいろいろ変更を加えました。様子を見ながら屋ってたからその分20か30くらい余分にカウンターが回ってしまった。

まぁ、このカウンターより管理画面のカウンターのほうがどうしても早く回っちゃうから別にいいけど。
nice!(0)  コメント(0) 

ぶろぐ [サイト・ブログ]

いつの間にかインターネット上に日記を書くウェブログをやっている人はそう珍しくないことになってきましたけど、こんなサイトを見つけた。

無料ブログ比較一覧
http://www.boraro.gozaru.jp/blog/comparison..html

新しくブログ作るなら機能とか、利用者数を参考にブログを作ればいいんじゃね?

自分がここに決めたのは、ブログパーツのハーボットを作ってるのがここだったから。今はハーボットサービスが終了してるけどつかってたんだ。
 以前はgooブログ。ここは初心者向けでカスタマイズしにくかったから移行した。期間は06.01-06.08 7ヶ月しかつかってなかった・・・。
実はgooブログの前もあって、どこだったかな・・ともかくかなり拡張性の高かったところのサイトを利用してた。期間は05.秋-06.01。

3年使ってるけど不満もある。大分前からソネットブログのページの表示速度が遅い。利用した当時はそんなに遅くなかったんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 

でざいんer [サイト・ブログ]

今さらですけど、ちょうど日付が変わったころにテンプレートを変えてみました。

ずっとあれだったのでそろそろ変えようかなって思ったからです。

この四つ葉のテンプじゃなくって、もう少し探してみればいいものがありそうですけど…なんかこのテンプでも悪くないからいかなって。

そんなわけでちょっとリニューアルしてみました。
nice!(0)  コメント(4) 

雨雲パーツ [サイト・ブログ]

最近、またはっきりしない天気が続いているようですなー。
そんなわけでいまの雨雲の動きがわかるブログパーツを張り付けてみた。

日本気象協会のサイトtenki.jpのやつ。小学生くらいの頃からお世話になってます。

京都だとこんな感じかな。


お昼もやってたけど、四国の南の海上にある熱帯低気圧が台風にかわりそうだと。

台風が千葉県にまで来たら…こっちはただでさえ風が強いんだから激しいだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

がんばる学園パソ [サイト・ブログ]

現在ブログにチートを入れているため、アクセス数が二〇〇〇を超えている日が多いわけです。
が、その間ずっとパソコンはつけっ放しの放置状態です。

何でアクセスアップのツールを開いているのかというとあの学園パソコンです。
頑張ってますよ。さっき見たんだが、ローカルエリア接続の状態にある継続時間が8日になってた。
あー、そんなことするよりもCtrl+Alt +Delで起動時間がログオンの日付が確認できたな。
09/02/27 1:28:07になってました。
つまり一週間パソコンをつけっ放しにしているということだなw
”更新の準備ができました”アイコンも通知バーにあるけど更新していない状況。
ちゃんと保険をかけておかないと危ないのに。

そういえば、もう一つのInspironも使わないときはスリープにしているもののログオンしてからそれなりに経過しているな。だって起動に時間かかかるからさぁ、スリープにしているんだよぉ。
nice!(0)  コメント(0) 

1月のブログレポート [サイト・ブログ]

12月のレポートは結局届かず。しかし、1月のレポートは来ていたので公表しますです。

【1】セイレーンさんのブログのアクセス状況
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■前月のアクセス数  :6476 アクセス
■前々月のアクセス数 :23047 アクセス

ー1月はアクセスアップを図るツールを入れていないのでまともなアクセス数に。
12月は上旬まで動かしていたので万超えています。


【2】セイレーンさんのブログから注目記事をピックアップ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたのブログの中から注目記事をピックアップしてお知らせします。

■1年前の今月、あなたはこんな記事を書いていました…
該当の記事はありませんでした。

ー1年前のこの時期は更新していないので仕方がない。

■11~1月の3ヶ月間でアクセス数の多い記事ベスト3は?
1位: http://saylean.blog.so-net.ne.jp/2008-07-06-2
>relCPRM "保存先空き容量の取得に失敗" 閲覧数:1,819
2位: http://saylean.blog.so-net.ne.jp/2008-11-05-1
>地霊殿の不具合・改造パッチ 閲覧数:353
3位: http://saylean.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17-1
>アイオー、DVR-UN20GL分解方法 閲覧数:377

※閲覧数は2/25現在

相変わらずrelCPRMに関連した記事が1位を独占。地霊殿の不具合について書いた記事は前回3位でした。
3位に分解方法について書いた記事が入ってきました。いまごろアクセス数があがるか・・。
12月や1月に書いた記事が上位に入ることはありませんでした。何か有用なネタはないかなぁ~。
nice!(0)  コメント(0) 

ブログに…チートを! [サイト・ブログ]

ちょっとね、うん、あれだ、ええっと、、、そのぅ、ブログにチートを入れてみます。
24時間稼働させてどれだけアクセス数が伸びるのか。

今年に入ってから自重してましたがね。

すこし楽しみww
nice!(0)  コメント(3) 

あそこは今… [サイト・ブログ]

今日は懐かしいブログやサイトのURLを私のコメントを添えて貼り付けいていきたいと思います。


・精霊の街(http://blog.goo.ne.jp/saylean
so-netブログに乗り換える前に使っていた。未だに削除されていない。gooブログの時のほうがまだそれなりに更新していたっぽいわ。月平均23.125回記事投稿。
このブログは月平均約10回程度記事投稿;;


・デジステーション(http://plaza.rakuten.co.jp/digistation
ちょwww っていうかこんなサイトあったっけ?! 覚えてないや。


・水森晶の日常(http://blog.goo.ne.jp/kame_syun2/
現 漫画帝国開拓史のオーナー。こっちでも更新がんばってました。


・獅神龍牙の本音(http://blog.livedoor.jp/ryuga_bm/
このブログもあまり更新しないまま引越しちゃった。


・TOP@獅神龍牙の建前と本音(http://hesuki24.web.fc2.com/index.html
上のブログの引越先。でもまた引っ越しされたようですな。
彼が東方にはまり始めたのは08年10月ごろだと予測できるのだがあってる?
そしてはまりだしたきっかけはニコニコ動画ではなかろうか??


・KG-2U(http://blog.goo.ne.jp/reggaeyuya
明日は、始業式という記事で終わってます。
入学式の意だったはずだからもう少しで2年前。
しかし突然更新しなくなり長い時が経った。
そこには嵐(荒らし)が去った跡が…。


・KGブログs!(http://kgkids.alink7.uic.to/
ここも全く手が付けられていない。
私はパスワードを知っているのでいろいろいじろうと思えばいじれる。



まだまだあるような気がしますけどとりあえずこれだけで。
nice!(0)  コメント(2) 

スキンのレイアウトを変更 [サイト・ブログ]

いままでこのブログを閲覧していただく際、かなり閲覧しにくかったと思います。
特に過去ログの部分です。
月例表示の欄を追加してそのほか若干レイアウト配置をかえたり、表示するコメントやtopに表示する記事と最新記事の表示を少なくなくしました。コメントはしょっちゅう来るわけじゃないから

これで楽に過去ログにアクセスできるようになりました。
よろしければどうぞ。
ただ、今と違ってかなりくだらないことばかりしか書いていないので覚悟してください。
ちなみに2007/3は20件も投稿していますがほとんどamazon商品紹介で稼いでいるので。


このブログが本格的に稼働し始めたのは2008/10からともいっていいようですね。gooブログから乗り換えてもう2.5年経つというのに未だ記事の数が1年分も満たしていないという状況。
最近は1日に2件更新することが多くなってきましたけどぎりぎりネタを書いている状況。
もう更新が1ヶ月とかかなり間が空くということはないと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

11月のブログレポート [サイト・ブログ]

メール見たら今日、届いてたので公開。

【1】セイレーンさんのブログのアクセス状況
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前月のブログのアクセス数はどうだったでしょうか?前々月のアクセス数と併せてお知らせします。

■前月のアクセス数  :21174 アクセス
■前々月のアクセス数 :2629 アクセス
――――
かなりアクセスアップのやつを動かしていたので2万アクセスを突破。

【2】セイレーンさんのブログから注目記事をピックアップ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたのブログの中から注目記事をピックアップしてお知らせします。

■1年前の今月、あなたはこんな記事を書いていました…
該当の記事はありませんでした。
―――
2007年10月下旬から2008年02月までまったくもって記事を書いていなかった
=ずっと放置していたみたいです。

■9~11月の3ヶ月間でアクセス数の多い記事ベスト3は?
1位: http://saylean.blog.so-net.ne.jp/2008-07-06-2
>relCPRM "保存先空き容量の取得に失敗"
2位: http://saylean.blog.so-net.ne.jp/2008-11-07-1
>星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
3位: http://saylean.blog.so-net.ne.jp/2008-11-05-1
>地霊殿の不具合・改造パッチ
―――
なんというか、いまだにrelCPRMについて書いた記事のアクセス数が多いのか。
ちなみに閲覧数は991ともう少しで1000超えます。これが今まで書いた記事の中で閲覧数が一番多いこと確実。

適当に書いたカービィの記事が2位。これはウルトラスーパーデラックスが発売される。するとこの語句での検索数が増えた。そしてこの記事がマッチしたんだろう。本音はどうでもよくてくだらない記事なのに。 閲覧数は183

地霊殿に関する不具合と改造パッチについての記事が上がりましたか。なるほど。 閲覧数は172



1年前、このブログは崩壊状態だったのか。最近はさぼりつつもなんとか続けていきたいと思いながらやっています。
nice!(0)  コメント(0) 

当ブログのレポート [サイト・ブログ]

このブログのアクセス状況名等を知らせるメールが来ていたので公開。

【1】セイレーンさんのブログのアクセス状況
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前月のブログのアクセス数はどうだったでしょうか?前々月のアクセス数と併せ
てお知らせします。

■前月のアクセス数  :2629 アクセス
■前々月のアクセス数 :1380 アクセス

やっぱり更新したらそれだけアクセス数があがるんだね。

【2】セイレーンさんのブログから注目記事をピックアップ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたのブログの中から注目記事をピックアップしてお知らせします。

■1年前の今月、あなたはこんな記事を書いていました…
該当の記事はありませんでした。
>つまり、そのときは何も書いてないと。

■8~10月の3ヶ月間でアクセス数の多い記事ベスト3は?
1位: http://saylean.blog.so-net.ne.jp/2008-07-06-2
>relCPRM "保存先空き容量の取得に失敗"
2位: http://saylean.blog.so-net.ne.jp/2008-10-05
>大丈夫だってww
3位: http://saylean.blog.so-net.ne.jp/2008-02-24-2
>CPRMの解除

なるほど。CPRM関係について書いた記事に今でもアクセスされると。

いままでちゃんとブログレポートが届いているのにこんなものがあることをいま知ったぜww


nice!(0)  コメント(3) 

懐かしい写真1 [サイト・ブログ]

また公開しました。
以前のような京都の四季シリーズを再び復活させて写真を掲載しました。
まずは春からです。 
ページ内に準備中と書いてある項目はもう写真の準備ができているのであとは貼るだけです。
このままHPのほうも更新が続くといいけどな。
nice!(0)  コメント(0) 

取り急ぎ報告 [サイト・ブログ]

アップロードしました。あー。眠い。後疲れた。
そんなわけで1年前にあった あのことの写真を公開。
ほんとに懐かしいかった。写真を貼るのはホームページビルダーの編集機能で楽だけど、写真が多いからコメントに時間かかった。(1行とかコメつけていない写真もあるけどね)
なにより、看板とか写真に撮っているからそれを文章で書くのに時間がかかったとかっていう理由です。

もし興味のある方はぜひHPにきてください。
右にあるブックマーク欄の(目立つ)バナーがそうです。

あと下は宣伝。

ホームページ・ビルダー12 [発売記念通常版]

ホームページ・ビルダー12 [発売記念通常版]

  • 出版社/メーカー: ジャストシステム
  • メディア: CD-ROM



ホームページ・ビルダー12 [発売記念通常版] バリューパック

ホームページ・ビルダー12 [発売記念通常版] バリューパック

  • 出版社/メーカー: ジャストシステム
  • メディア: CD-ROM



IBMホームページ・ビルダー12 [発売記念アカデミック版]

IBMホームページ・ビルダー12 [発売記念アカデミック版]

  • 出版社/メーカー: ジャストシステム
  • メディア: CD-ROM



nice!(0)  コメント(4) 

昨日はニート [サイト・ブログ]

結局ずっと家にこもっていた1日だったなぁ。引きこもって。
東方もやらずにずっとHP更新。(例の写真を公開するために)
昼に起きてそれから適当にやってたら・・。

それはそうとこのブログのレイアウトの変更とあたらしくブログパーツをおいてみた。
記事の上にある"最近のコメント"。これには違和感があるかもしれないけど気にしちゃだめだ。

具体的に、IPアドレスで判断する天気予報のブログパーツ、ハーボットのブログパーツ(もうサービスが終了しているなんてしらなかった)、新風の森Plus(MyHP)のリンクをバナーに変更。あとは配置の変更ね。
それくらいかな。
nice!(0)  コメント(2) 

HP6万アクセス突破 [サイト・ブログ]

今日、・・なことをやったためにやっと6万アクセスを突破しました。
(いままで1年以上放置状態だったからなぁ)
でもあんまりおめでたいことではないんだよww
・・・なことをやってアクセス数が圧倒的に多いのがトップページだけだからww
ちなみに一つ前の記事のことだけど
写真の数が半端ないしコメントを書くのに時間がかかりまくってついさっきやっと出来た。
アップロードは遅くて夕方までにはしますのでおまちを・・・。
nice!(0)  コメント(2) 

現在更新中 [サイト・ブログ]

気が向いたのでまたHPを更新しようと今がんばってます。
これもまた懐かしい写真です。
前年度のあの日、なにがあった?
更新したらまた記事を書くのでどうぞよろしく。
nice!(0)  コメント(0) 

更新してみた [サイト・ブログ]

更新速度がアリ以下な私のホームページですが、今日更新しました。
レイアウトなどはまったく変わっていません。
現存のページに一部変更を加えた程度です。

今となってはかなり懐かしい写真を公開しましたので興味のある方は右のブックマーク欄にある"新風の森"バナーよりHPへ飛んでいってください。

注:PCのみ
nice!(0)  コメント(2) 

負けちゃいられない [サイト・ブログ]

2008/11/07がスタートしてまもなく2時間になりますが、いかがお過ごしでしょうか。
本日も誠光庵にごアクセスいただきまして、ありがとうございます。

とりあえず”漫画帝国開拓史”に習ってなにか記事を書こうと思ったのですが今のところ書くネタが見つかりません。

ですのでご挨拶の投稿とさせていただきました。

しかし、1日に5回以上記事を書かれるというのには驚きですね。負けます。

このブログは2年前の夏に始まり、いまだに158しかありません。
ざっと800日ぐらい経過していますが管理人の気まぐれにより1ヶ月まるまる更新しなかった日もあったり。

ブログの更新停滞前線がまたいつ来るかわからないです。
nice!(0)  コメント(3) 

テスト送信 [サイト・ブログ]

無意味に携帯から投稿。

この時間、どうしてもPCからブログ記事の新規作成等出来なかったため、テストしたものです。
とっくに復旧したみたいですが。
08.07.07
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

HPB11を使っての投稿テスト [サイト・ブログ]

>そんなこといちいちてすとせんでも・・・・・
ま、今日ひさびさにHPB11(=ホームページビルダー11)を起動したんでいいじゃないですか。
nice!(0)  コメント(0) 
前の30件 | - サイト・ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。