SSブログ

スカイアクセス開業前に成田湯川駅へゆく [日常]

金曜日の出来事。大学の帰りに、新型スカイライナーが試運転しているのを見た。スカイアクセスのことを考えているうちに、新設の成田湯川駅ってどんなところかみたいなと思ったので、土曜日に自転車行ってきました。


(yahoo地図に載っていたので追加 6/8)

解像度は640*480 or 1024*768でお送りしま~す。成田湯川駅に時刻表がもう掲示されていたので時刻表とかは1600*1200の解像度です。
拡大する場合は写真をクリックしてください。
この日、本当は天気が悪いみたいなことを言ってたんだけど、日が出ていました。だから時刻表が逆光で見難い部分がありますが、そこは勘弁してください。yukawa1.JPG
北総線 印旛日本医大駅を出たところで撮影。あと1カ月半でスカイアクセス開業です。


yukawa2.JPG
印旛日本医大方面を望む。アクセス特急はここに停車するんですね。


yukawa3.JPG
少し待っていたら噂の新型スカイライナーが走って行きました。現行の電車より静かなんだけど、北総線内では、130km/hで通過するだろうから風がすごそう。


yukawa4.JPG
見えるかな。一応新型スカイライナーが写ってます。


yukawa6.jpg
成田湯川駅全景。


yukawa7.jpg


yukawa8.jpg
京成電鉄 成田湯川駅と書かれている。普通に京成の駅になるんだね。
看板左上にはオレンジ色に白抜きで成田スカイアクセスと書いてあります。


yukawa9.jpg
終電の案内。もう時刻表と共に掲示されていた。上下線とも22時40分ごろが終電で早い。

yukawa11.jpg
北総線,上野,京成押上線,都営浅草線,京急線方面の時刻表。
本数は結構少ないね。日中はほとんど羽田空港行き。北総線を出ると一部を除いて✈快特なので浅草線も一部しか止まらない。
平日には三崎口行が2本もある。ということは、京急の車両がアクセス特急で使われるのかもしれないね。


yukawa12.jpg
成田空港方面の電車時刻表。


yukawa15.jpg
停車駅案内①。北総線従来の特急・急行は廃止されないくて良かった(といっても特急は平日朝の上り、急行は平日夕方以降限定)。


yukawa14.jpg
停車駅案内②。京成押上線の急行ってなくなるみたいだね。京急本線から青砥、高砂へ向かう電車の種別変更(品川で急行になってたっぽい)も5月のダイヤ改正でなくなったみたいだし。


yukawa13.jpg
停車駅案内③。見難くて申し訳ない。シティーライナーって走らせる意味あるのかなって思うんだ。


yukawa16.jpg
ちょうどJR成田線の電車が通過。成田線の駅はここにはできないらしい。素通りするだけ。

スカイアクセス線が開業したら、また湯川駅へ行くことにします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。