SSブログ

バイトするにあたって [日常]

今日のお昼休みに友達からこんなことを聞いた。
(たぶんコンビニの)バイト中、コロッケを1個注文されたお客さんがいた。だけど間違えて3つ入れたらしくそのことに対してお客さんは怒った。友達はすいませんと謝ったそうだが、お客さんはレジ(確か)を叩いて壊したそうな。
しして友達がぶちギレてお客さんを殴ったり、顔を踏んだとか。お客はめがねをしていたらしく、めがねは割れて血もでていたとか。
その後、その友達は警察に連れて行かれて書類を書かされた・・・。
友達はあそこで暴力を振るったことは悪いと思うが1個を3個と間違えたぐらいで普通レジをつぶすかって言ってた。

ー私も同意。たしかにそう思う。こういうコンビニのバイトとかファミレスのバイトをしていたらたまに変な人に出会う可能性ってあるからなぁ。以前働いていた寿司屋では厨房だからフロアーにでて人と接するということはめったになかったのだが、おかしな客とのトラブルは働いているときにあった。(私は関わっていないけど)
この友達はすごく成績が優秀なんだけどもし学校に見つかって停学になったらホントにもったいないと思うな。

何れにせよバイトするならこういうおかしなお客さんには注意しなきゃいけないね。とくにコンビニ系。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

kaみー

いかんせん世の中には頭のおかしい人がいるから仕方がない。

だから接客とかそういうのは好まないね。
別に接客だけにいえた話じゃないけども。
by kaみー (2008-11-07 23:17) 

教授.com

でバイトを始めるのかい?
by 教授.com (2008-11-08 03:22) 

セイレーン

ワカンネ。
するなら接客以外がいいね。
by セイレーン (2008-11-08 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。