SSブログ

ネット通販&店頭購入 [electronics]

電化製品を購入するとき、物によっては通販を利用する。
よく価格を調べたり商品を検索するのにはその名の如くkakaku.comを利用しています。
たまに、店舗で特価で売られていたとかでkakaku.comのほうが高いということもあります。

今回、そろそろ無線LANのルーターを変えようかなと思って新しくBuffaloのルーターを買いました。これはネットのほうが安かったから。
買った店はFaithです。以下この店に対する私の意見を。今日はこれがメイン。

kakaku.comの評価では3割以下。このネットショップは閉店してほしいね。こんなに悪評なら。
それを了承してまで買いました。最安だったから。
納期は3~7営業日と書いてあります。
6日から1週間は待たないといけないかな。

ところでこんな口コミを見つけました。(kakaku.com Faithの口コミより抜粋)
>申し込み記載の後に発送料金が表示されたり、製品注文後のメールにて発送期間がわかるなど、とても客に不親切なお店でした。
>メールでは3~7営業日での発送とのことで、1月2日に注文し10日に確認しましたら、1月は5日からの営業でさらに土日は営業日に含まないとのこと。発送は来週と言われてしまいました。

ということは今は週末だから月曜日以降…って祝日は営業日に含むのだろうか。含まないとしたらもっと遅くなるね。
実際kakaku.comには~5営業日と書いてあったので本当は今日届かなかったらおかしい。
そもそもamazonでも在庫ありという状態。amazonで購入していればたいてい7日に発送されて8日には届く。
何が言いたいのかというと、商品発送手続きにそこまで時間はかからないはず。そこが根本的におかしい。それとも注文が入ってから製品を取り寄せているのか?

あと、抜粋した口コミに"申し込み記載の後に"…とありますが本当です。親切ですねww(別の意味で) kakaku.comに16712円で送料は450円よりとなっていました。ところが…
商品単価:¥15,917
小型梱包送料[千葉県]:¥429
-----------
購入価格合計 ¥16,346
消費税 ¥817
合計 ¥17,163
(上のやつはメールに記載されていた文を一部手を加えたもの)
商品単価って16712円じゃないのか。あと送料450円を足せば17162円になる。
1円差額が発生しているとかは置いておいて、なぜネットに書いてあるように表記しない?
だから親切なお店なんだww(これも別の意味ね)

いずれにせよルーターがを来るのを待ちます。そういえば、商品発送した時の出荷完了メールが来ないとも書いてあったような…。
あまりFaithのネットショップは利用しないほうがいいかもね。安かったとしても。
いわゆる信頼性の問題だ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

授業開始ですが・・蓬莱ニート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。