SSブログ

2TBの大容量HD登場 [electronics]

こないだ誕生日だったので臨時収入がありました。
そのお金を使ってHDを買おうと思い、調べていたらこんなものを見つけました。
http://wwwtb.wdc.com/jp/products/products.asp?driveid=576
とうとう2TBが登場したか。でも、HDケースの対応状況はどうなのかそこが疑問です。
というのと、2TBもデータを保存するのに使うのか・・・。サーバー用にはもってこいだろうけどさすがに個人としては・・。まぁ1TBだってそんなに使わないけど現在お買い得の位置にあるのはこれ。
500GBより1TBのほうがいい。耐久性はどうなのかはしらんがな。

こればかりは実際秋葉原に行って店頭で確かめないとダメだ。
WD製のHDにしようと思う。家にあるのは320GB,500GBのHGST製。今のところハード的には異常なし。だからHGSTでもいいのかもしれないがLAN接続HDに入れて稼働させたいつもり。だから発熱量とかそこらへんに気を使いたい。
でもSeagate社は購入は控えるつもり。いま問題起きてるからね。
下にあるその他の話題参照です。

でも、その前に。こないだWindows 7のベータプログラムが配布開始となった。ダウンロードしたので1TBにいれて
Windows 7はどう変わったのか体験してみたいんだよね~。

その他PC関係での話題
4倍速書込みができるBlu-rayスリムドライブが登場
http://akiba.kakaku.com/pc/0902/04/193000.php

結構ちっちゃいMicro ATXマザーボードにCore2 Quadが正式に対応したそうです。価格も1万いきません。
http://akiba.kakaku.com/pc/0902/05/201500.php

Seagate社HDの不具合を認める
http://slashdot.jp/hardware/09/01/18/0636236.shtml
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kaみー

1TB以上のHDDの値段も著しく値段は下がっているのだが、何を言っても、データが飛んだときが怖い・・・。
その日は悲しみに明け暮れるだろうねw
by kaみー (2009-02-06 07:48) 

セイレーン

>その日は悲しみに明け暮れるだろうねw
350GBが飛んだ時、その日は悲しみに暮れた私でした
by セイレーン (2009-02-06 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Turion X2,Pentium M,..Inspiron 1525,1526緊急.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。