SSブログ

スリム型Blu-rayドライブがアイオーより発売 [electronics]

なんか久しぶりのパソコンネタの気がします。
1か月ぶりっぽいですね。いや~そこまで書いてなかったのか。でも1か月マジ早かった。
こんな話はここら辺で置いておいて。今日はblu-rayについての話題です。

パソコンの周辺機器で気になるものとか特になかったので最近は調べてませんでした。
久しぶりに見たところ、アイオーデータからスリム型のBlu-ray読み込み対応DVDスーパーマルチドライブが発売されるそうです。2万7千円程度で購入できるみたいです。こないだのUJ-120も紹介しましたがこれよりも読み込み速度などの性能は上みたいですね。
でも、そこまでお金を出せるか。
ノートパソコンにblu-rayドライブを搭載したモデルもそこそこ出てきましたが搭載していないかつ、ノートパソコンをよく持ち歩く人で外出でもblu-rayの映画を楽しみたいという人にはおススメだと思います。
しかし、5インチのblu-rayドライブのほうがまだ安いし性能も上です。blu-rayのスリムドライブが欲しいならもう少し待つのもありかも知れません。このスリムドライブは読み込みオンリーですから。

BD再生に対応したポータブルDVDドライブBDVRP-UH4
 http://www.iodata.jp/product/storage/portable/bdvrp-uh4/index.htm
アイ・オー、BD再生対応ポータブルDVDドライブ(kakaku.com記事)
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0126/id=6159/



ところで最近あまりDVDドライブの新製品が発売とかいうニュースはあまり飛び込まなくなりました。もうこれからの時代はblu-rayですね。でもまだ私はblu-ray環境をまだ作りません。もう少し安くなる、そして品質の向上を望みます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。