SSブログ

いじくるパソコン [electronics]

んー、今日はですね・・・とりあえずデスクトップパソコンの内部をいじったりしてました。それくらいしかすることないです。
それはそうと、いじくりすぎてパソコンのパーツをひとつ壊しちまったよ。笑ってくれ。

ノートパソコンのHDです。デスクトップパソコンにつないでHDの掃除をしようと思って、デスクトップ内部の電源で接続しようと思ってつないだ直後にデスクトップパソコンがショートした感じで突然電源が切れた。

あわてて取り外し、チェックしてみたものの問題はなかったのでよかった。その地点ではノートのHDにも問題なかった。

危ないと思ったのでAC電源からノートHDの電気を供給させることに。それを使ったあと、HDが逝ってしまいました。このAC電源から供給できるキットで2回、DVDドライブをつぶしているんですよね・・・、HDではつぶれたことがなかったから大丈夫と思っていたのにね…。

とりあえず、さっきDELLに電話したらHDを交換してくれるって。とりあえず、安心。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2.5インチ1TBHD登場やな日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。