SSブログ

750GBの2.5インチHDが発売! [electronics]

750GBの2.5インチHDD! WesternDigital「WD7500KEVT」発売(アキバ総研)
容量750GBの2.5インチHDD「WD7500KEVT」がWesternDigitalから発売となった。

WesternDigital 「WD7500KEVT」は、従来の2.5インチHDDの最大容量500GBを上回る750GBを実現した製品。主な仕様は、インターフェイスが Serial ATA、回転数が5,200rpm、キャッシュ容量が8MB、シークタイムが12ms、消費電力はリード/ライト時2.5W。

なお、本体の厚みが一般的な9.5mmより厚い12.5mmとなるため、ノートパソコンの交換用HDDとして使えない点には注意が必要。ちなみに、WesternDigitalは記憶容量がさらに多い1TBモデルもラインアップしている。

http://akiba.kakaku.com/pc/0908/23/123000.phpより抜粋

なるほど。私のノートのHDDは9.5mmなので使えないですね。160GBではアレをするのに1枚あたり4.5GB喰うから、もう少しほしいなと思ったりします。OSなども入っているため、だいたい20本かな。次世代メディアだとかなり容量喰うね。次世代メディアをアレしたことないからまだいいけど。

ちなみに秋葉原の発売価格帯は15,000-16,000円みたいです。
秋葉原にはちょうどこっちに帰ってきたときに一度寄ったっきりで、8月に入ってからは行ってない。8月最終土曜、日曜日のどちらかには行ってこようかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。