SSブログ

おうちのまりも [日常]

今日は太陽が出ていて晴れていましたが、晩になるとまた雨が降り出しました。ちょっと蒸暑いかな。

北海道や家の近くのホームセンターで買ったマリモさんですが、1ヶ月前のこと。4,5ヶ月ほど毬藻を冷蔵庫に入れっぱなしにしていたため、大変なことになっていました。
なので、食塩を入れて1週間ごとに水換えを行なっていると元気を取り戻してくれたようです。

日に当てていると元気に光合成してくれました。今日は全てのマリモが浮いていたので撮影。全て浮いたのは初めてのことです。

mm.jpg


明日は雨。6月に入ってからほとんど雨降ってませんでしたが、しばらくは天気が悪そうです。
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

はっこう

nice!、ありがとうございました。
by はっこう (2010-06-16 01:12) 

ペロ

こちらこそありがとうございます。
ちょくちょく、ブログを拝見させていただいてますよ♪
by ペロ (2010-06-16 23:36) 

タ丘曰湖

まだ毬藻を飼って?いたのか!ww
by タ丘曰湖 (2010-06-17 21:10) 

ペロ

うん。でもそのうち1個がいつも浮いていて心配なのだが・・。光合成して軽くなったわけじゃあるまいし。
by ペロ (2010-06-21 02:46) 

タ丘曰湖

光合成→酸素(気体)排出→浮く

とか?
by タ丘曰湖 (2010-06-23 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

My PC環境オーバーヘッドホン購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。