SSブログ

オーバーヘッドホン購入 [electronics]

一昨日に注文したヘッドホンが到着。暑くなってきたので、自分の部屋のドアを開放中。外の窓を開けていても、片方にしかないので、どうしても空気がこもってしまいがちです。特に夏場にデスクトップを動かすと若干、部屋の温度が上昇します(冬でも密室にすると、暖かい代わりに、空気が悪くなりがち)。

かといって、開放したまま音楽を流すとリビングまで聞こえてきてしまうので、家専用のヘッドホンがあればいいなと思い購入。オーバーヘッドのやつで、ビクターのHP-RX900です。


ポイント値引きとか利用して4900円くらいで買いました。近くの家電量販店だと、4900円出して初めてHP-RX700が購入できる価格でした。エージングすると良いよ~ってレビューに書いてあったので、とりあえずピンクノイズを数十時間流し続けてみようと思ってます。


Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン[HP-RX900]

Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン[HP-RX900]

  • 出版社/メーカー: ビクター
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

教授.com

エージングは適当な音を流すのではなくて、それ専用の音源か、もしくは、自分がよく聞くジャンルの曲を流すとそっちに音が偏って好みの音質になりやすくなる。

例えば僕なら、クラシックとかジャズとかばっかり流して低中高音域をほどよく伸ばしてる。
by 教授.com (2010-06-17 02:20) 

ペロ

お好みは変わる。
ちょっと前まで、イコライザーでいうpop系派だったけど今は、低音と高音重視。

そんなわけで、適当にならそうとピンクノイズを流してた。
でもこのヘッドホンをエージングやってそこまで変わったかな?!と聞かれたら、思ってたほどは変わらなかったという感じ。
by ペロ (2010-06-21 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。