SSブログ

inutos4買ったー! [electronics]

気がついたら自分、9日連続でアルバイトやってました・・・。ホントはこないだあった中間テストで85点以上取っていたらポチろうと思っていたんだよね。けどペンタブ買える分働いていたからいいかなと思ったので買いました。買ってよかったです。うん。今まででも、ほしいなって思ったことは何度もあったけど…。高いんだよね・・ほんと。やっと手を出せた。

Bamboo comic CTE-650からの乗り換え。1年と10カ月くらいは使ってたっぽい。買ったのはintuos4 PTK-640 Mサイズです。Sだと、ボタンのところに有機ELディスプレイがなくって何に設定しているか確認できないことと、いままで使ってたペンタブと同じくらいの描く範囲が同じくらいだからMでいいかなと。有機ELでどのボタンにどんなアクションを設定してるか確認できて便利。Lになってくるとさすがに邪魔になりますね・・・。買う前に店頭でどんなのか確かめてみるといいよ。

Bambooでもそのまま使うのが嫌だったのでダイソーで買ってきたなんだっけ…本当はガラスに張る防犯シートみたいなのをつけてました。 intuos4にもそのまま同じようにつけました。あと近所のホームセンターでケント紙も買ってきて、トレースしたりするときはケント紙をひいてやってます。PC操作とか普段はシートの上からですね。このペンタブはペン先が変えられるみたいなので、ハードフェルト芯にしてます。

劇的とはいきませんけど、書き味はいい感じになりました。今までにもこれほしい欲しいって言ってましたが、買ったのは今の時期で良かったかなって思ってます。いままでペンタブ持ってても本来のことに役に立ってなかったことがあるし、それにのために活用させ始めたのが2,3か月前だから・・・。 でもずっとマウス使わずにペンタブでPC操作してたんですけどね。ドライバを入れなすとき、久々のマウス操作でやりづらかった。 ともかく買ってよかったということだ。本来のことに活用させていただくぜ!






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。