SSブログ

大丈夫だってww [日常]

あんまり更新していないけど僕は大丈夫だって。君たちはどうなの?ww
今回は生活ぶり等を感想文形式でかきまーす。


 学校は9月1日に始まった。最初はなにが待っているのだろうと不安があった。まぁ、それでも数週間で学校になれた気がする。学力だが、僕が京都で特進コースにいたというのあり、京都のときよりイージー。(イージーなんて許させるのは小学生までじゃないのww) 京都のときは成績も悪かったのに、それでも京都で学んだことは生きていると実感した。たまに高校を卒業したらどうするのか、不安になることもある。
また、学校ではすばらしい帰宅部なので5時までには家に着く(よいこたちがおうちに帰る時間だよー。ww) なので家に帰ったら、即PCを起動するわけじゃないけどでもニコニコさんちの動画を観たり、東方宅にお邪魔してゲームをやらせていただいたり、音楽を聞かせていただいたりしてる。 ちなみに土日はほとんどフリー。たまには外に行ったり(買い物)こっちの友達に誘われて家にお伺いしにいったりもするけれども。こんなことばっかりじゃあ時間の無駄っぽい。
 なんか、京都にいるときはバイトもあったし忙しかったような気がするが、千葉に行ってからは何もかも気楽になってしまっている。「千葉に引越ししたらバイトするのかい?!」と京都にいるときに聞かれたが、僕の答えはノー。でもやっぱりやったほうがいいのだろうか。少しでもいいから。あの京都の時ほど働かなくてもいいから。

 もう一週間前か・・。京都に戻ったのは。前学校の文化祭を見たかったというのもあるし、DVDをレンタルしたかったというのもある。(そのときはまだ近くでレンタル屋があるかどうかわからなかったから) 実は、現学校のほうと前学校と文化祭の日にちが重なっていた。(詳細を書くと金曜・・校内 土曜・・一般公開)だから、現学校の文化祭を休んでまでして京都に戻ってきたということだ。 でもそれでよかったと思う。お世話になった皆様にはちゃんと会えて話が出来たのだから。そして、家の近くにいた人にもね。 だから本当に京都に戻ってきてこう思った。「なんか、千葉に引っ越したきがしないなぁ。」本当に複雑な気持ちになった。文化祭で、クラスのみんなに会えたわけだし、毎年恒例のあの文化祭だったわけだしね・・。 だから千葉に戻った後、自分は京都色に染まっていた。 月曜日、学校は文化祭の代休で休みだったので火曜日学校が始まってからは千葉色にすぐに戻った気がするが・・・。

 とりあえず僕は自分なりにやってみる・・、というか道があるみたいだからその道にそって歩いているよ。道をそのまま歩いていても、進みにくい道があるだろうし、長い坂道を越えなくちゃいけないときがあるかもしれない。そんなとき、何度も挑んでうまくいくことができるのだろうか。 ”どんなに遠く 長い坂道でも いつか登りきれる 歩き出さずに 立ち止まってしまえば 夢は消えていくだろう” これはある歌の一説。 

そんなわけで京都(一部海外)の皆よ。今のところ大丈夫だ。
肝心なことを言い忘れていた。コメントの投稿と心配してくれてありがとう!!!!!!!!!!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

教授.com

まず一つ
>コメントの投稿と心配してくれてありがとう!!!!!!!!!!

返事をしてくれてありがとう!!!!!!!!!!!
この!マークは君のより1つ多いよ。
そんなことはさておき

今めちゃめちゃ泣きそうなんだが・・・
どう責任とってくれるんだ!!

>京都のときよりイージー。(イージーなんて許させるのは小学生までじゃないのww)
>東方宅にお邪魔してゲームをやらせていただいたり

とか見ると少し「フッ」ってなると同時に君も変わったんだな。って
あと

>最初はなにが待っているのだろうと不安があった。
とか
>たまに高校を卒業したらどうするのか、不安になることもある。
とか

俺でもなるし誰でもなる。
特に高校卒業で、、、
俺も全然考えてない。
とりあえず卒業して大学普通にいって普通に彼女作って婚約して・・・
ってサクセスフルライフがきれいに決まることがない世の中だけど、
今必死に俺はイギリスでもがいてる。
こっちに来て留学終わった後どうするの?
とか良く聞かれるけど、相手のほとんどはオトナだし
こっちとしてももう17歳でコドモ扱いされたくないし
ちょっと強がって全然将来について考えたことないのにその場で思いついたことをぺらぺら自慢のように胸張って答えて。
後から考えると矛盾ばっかりで・・・

けど君が歌詞を引用してまで書いた言葉は俺の胸にぐっと来る物だったし、
君の胸にもぐっと来たから書いたんだと思う。
俺にも今が坂道なのかそれとも下り坂かはわからないし、
誰にもわからない。
もしわかったとしてもそれを知ったところで今更なにかが変わる物でもない。

そんな中君は自分で自分の道を見つけてそれに沿って歩いてるけど、
君が今歩いてる道は”見えてるし最初からあった道”っていうのではなくて君が見ようとしてそこに自分の”可能性という道”を一生懸命作っているんだ。

”どんなに遠く 長い坂道でも いつか登りきれる 歩き出さずに 立ち止まってしまえば 夢は消えていくだろう”

そう立ち止まらずに歩けばいつか君は本当の自分の道が見つけられると思う。
だからくじけないでくれ。

今の君は京都にいたときより遥かに上にいる。
文化祭の時に京都に帰ったっていうけど、それはただ文化祭を見たかっただけじゃないはず。DVDをレンタルしたかっただけじゃないはず。

君はきっと自分の生きていた証を確かめるために帰ったんだ。
今の君と過去の君。
実は自分でも変わってるのに気づいてるんだろ?
だから見に行った。

今は複雑な気持ちだろうけど、
明日、明後日、来週、来月、来年。
君はきっと今のように自分のことを思い出して、自分を見つめ直してまた複雑な気持ちになってると思う。
堪えようのない不安と、寂しさ、絶望。
そして一瞬だけ現れては消える少しばかりの希望。
君はそれを身をもって実感したはず。

時には下を向くことがあるだろうけど、そんな君に俺から一ついいたいことがある。

絶対下を向いたまま歩くな。
そのまま歩けば、後々後悔する。
いついかなる時も
上を見て、
背筋のばして、
大股で一歩ずつ地面を踏みしめながら自分の道を歩んでほしい。

京都色でも千葉色でもどちらでもいい。
今度会うときは一回りも二回りも成長した君を見たい。

今は文字でしか気持ちを表せないけど、
出来れば君の気持ちを聞かせてほしい。
いろいろ話したいこともあるし、聞きたいこともあるし。

やべぇなんか昔遊んだことを思い出したら泣けてくる。
最後に四条に行ったときのことがまるで昨日のことのように。

いろいろグダグダ書いたけど最後まで読んでくれたのならうれしい限りだ。

ありがとう。

もうこんな長い文を次にいつ書くかわからないが
良かったら俺のブログにコメントでもして野次を飛ばしてもらえたら幸いです。
どんなに短い文章でも、
どんなに小さな話題でも、
一言だけでも君の声が聞こえるだけで
とてつもないような満腹感におそわれる。
それこそ今までにないような。

良かったら軽く僕のブログに突っ込んでください。
よろしく。

またまた長くなったけど今度こそ最後。
では。



あっ、そうそうあまりに上を見すぎて雨の日に道でナメクジを踏まないように気をつけてね。
俺がやっちゃたのはナイショで^^

Thank you.
by 教授.com (2008-10-05 04:03) 

kaみー

久しぶりの更新だな。

なんか安心した。

っても、文化祭であったから久しぶりという感覚はないのですけれども。


なんか君の文章を読んでいると千葉に行きたくなるなぁ。
まぁ、京都ほど忙しそうではないからだろう。

ちなみに、俺の道は傾斜角45度の超下り坂です。
堕落の日々。

お受験モードにそろそろ切り替えないといけないので大変
ですとか。


あと1つだけ言わせてもらおう。
1週間に1回くらいは更新しよう!!!!!!!!!!!!

ちなみに!は教授のより1個多いですwwww


by kaみー (2008-10-05 10:22) 

教授.com

>ちなみに!は教授のより1個多いですwwww

や ら れ た ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! 

ちなみに!は1k(ry

ってことで山次郎忙しくないんだったら適当に毎日更新して、
毎日俺のところにコメント書きに来てくれwww

さもないと毎日日記を俺に提出っていう
宿題出すぞwww
by 教授.com (2008-10-05 23:36) 

⑨

生きろ
by ⑨ (2008-10-09 03:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。