SSブログ

今日も [electronics]

こないだからいってたように、秋葉に行って来ました。
今回の目的は今日発売の同人誌を購入、全人類ノ天楽録を購入するためです。(ついでに電化製品の値段チェックなどなど)
まずは秋葉原に到着してメロンブックに直行。やはり店内にはかなりのお客さんが東方同人誌,CD,ゲームの棚だけすごい人でした。
私がネットで見てほしいと思った同人誌は残念ながら売り切れていた・・・コミケに参加されるみたいだからそのときにでも買おう。
だから適当に同人誌2冊と上記CDを購入。
その後は秋葉原の某店に。3.5インチテラハードディスクは1万割れ。2.5インチ120G IDEHDの値段は5775円。2.5インチのSSDは相変わらずの値段。120GBと128GBというのがありましたが、8GBの差で4000-4500円くらい高かったですね。
そして、MSDの値段。1Gは350円程度、2Gは500えん程度でいずれも売り切れでした。
その後、PCケースを見たり、いわゆりPCパーツをみながら「いいなぁ」とつぶやいていました。
お金があれば・・お金があれば・・・。 なんとなく1から自作PCを作ってみたいなぁと思ったりね。
Core2 Quadでも標準で3万2千円ぐらい。Core2DuoE8400,8500は1万後半ー2万程度。

今回はここら辺で。秋葉原に行くと買いたいものがいっぱい。でもお金の問題・・。orz
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

教授.com

自作PCを作るのは時期的に見てあと半年
いやそれ以上待った方が良いかもしれない。

いろいろな情報を集めてるとだいぶ新製品が出そうだから。


ってかなぜPC買う前に自作にしようと思わなかった?
秋葉近いなら調べてから買いに行ったら安かったのに。
by 教授.com (2008-11-02 20:29) 

kaみー

秋葉原行きたいなーw
一度はいってみたいw
by kaみー (2008-11-02 21:09) 

セイレーン

それは何というか・・
まず、8月以前はPCパーツの売り場に行ってもあまり興味なかった。 だから完成したパソコンが欲しかったの。
ところが、その後PCパーツをいろいろ見るようになってそれからあれしたい、これしたいと始まったわけ。
by セイレーン (2008-11-03 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。