SSブログ

New セカンドPCが来たのに… [electronics]

31日の昼ごろ、気にいらネェって感じにOSを再インストールしました。
そしてついさっきまでいろんなソフトウェアを入れていたのですがまた初期化しましたwww

理由は、OSを起動せずにDVDを見たりHD内の音楽を聴いたりできるDELL独自のMedia Directというソフトウェアがあるのですが、それ専用のパーティションを先に作成しなければいけません。でも、先にOCを再インストールしてしまったせいでまた1からやり直し。

こういう操作は慣れていますがどうしても時間がかかっちゃいますね。 ごちゃごちゃしたファイルを整理するのには有効なんですけど。

そういえば去年の8月に買ったパソコンも何回も再インストールしまくってたな;;

セカンドPCのInspiron1526安定してきたらデスクトップパソコンの使用頻度はどうなるかな。ファイルを共有できるようにしているからサーバーとして起動させておくことも増えてくるだろう。
金曜日に買いに行ったBAMBOOもデスクトップで使うよりセカンドPCのほうが使いやすそうだ(解像度的な意味で)。また、OSがVistaなのでXPとは違い、さまざまなペンタブレットの機能を堪能できる。


―ところで、Latitude X300(学園パソ)はどうしよう…。オークションにかけるか親に譲るかその他どうするかはまだ未定。でもスペックが低いということを除いては問題はないんだよね。ちゃんと動作してるし。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あそこは今…Inspiron 1526性能は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。