SSブログ

Inspiron 1526性能は? [electronics]

今使っているInspironの構成です。
vista-1.jpg
vista-2.jpg


まだ動画変換とかはやってないのでわからないですが、ネット見るとか音楽聴くとかDVD観るとかの動作ではCPUの使用率が100%いくことはまずないです。CPUはまぁ快適かなと。

光沢が張ってあるのでかなりきれいです。LCD-AD222XBと同等並みかな。1280*800の解像度にも不満はないです。

ビデオグラフィックですが、足りないのかもしれませんね。
東方Project動作チェックしてみました。
東方花映塚,地霊殿はインストールしてそのままプレイするとリフレッシュルート落ちします。風神録はぎりぎりのラインだったかも。緋想天は学園PCでも問題なく動作していたので1526でも問題ありませんでした。

かつて去年の6月にも学園パソコンのメモリを変えようと思っていました。1GBを買ったのですが、規格が違って入れられませんでした。ところが親が使っているパソコン(FMV NX-90S/D)には入れられたので入れていました。
そのメモリとInspiron1526で使われれているメモリの規格が同じだったために入れ替えたので現在は1.5GBです(512MB+1024MB)。
特に遅くていらいらすることはありません、よくもなければ悪くもないっていうラインです。
メモリの使用率はFirefox起動してメディアプレーヤー、エクスプローラを起動して800MB前後。


現在入っている512MBを取り外して2GBにしてみようと思う。今から秋葉原まで直行だ。
タグ:Inspiron 1526
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。