SSブログ

ポケットモンスター金銀リメイク [ポケモン]

最近、うちのクラスで2名程度の友達がやっています。
私はポケモン前線が通り過ぎて現在のところ、あまりやっていませんが。またいつポケモン前線が来るかはわからないけど、何かきっかけがなきゃあまりやらないだろう。
実際、2名のうちの1名がポケモン正規のように作ってくれないか?と依頼されているので前線は来ているけれどもそこまで強くないポケモン前線ですね。

 ポケモンを作るにはあのR4を使用しています。R4ならsavデータをパソコンに読み出します。ポケモンのセーブデータ改造ツールがあるのでそれでポケモンのステータスをいじることができるんです。個体値や努力値をMAXにすることもできるし、性格も変えられるし、そして特性も変えることが可能。手持ちであれば、ステータスを編集することができるので全部999にすることもできます(ただし、ボックスに預けると標準のステータスに戻ってしまう)。もう何でもありの世界。
 しかし、改造ばっかりに頼っていては面白くない。ほどほどにしています。たとえばポケモンを育ているのにいちいち捕まえずに正規のように装ったステータスでポケモンを作って育てていくとか。

 改造ツールを使っていて思ったのですが、出会った場所や捕獲カセットにジョウト地方というのがあります。今度こそポケモンが発売されるとき、ジョウト地方のリメイク板が出るのだろうかという疑問。
そして
ポケットモンスター 緑,赤,青,ピカチュウ,金,銀,クリスタル,ルビー,サファイア,エメラルド,ダイヤモンド,パール,プラチナ。 今まで出たポケモンですが、次はポケットモンスター○○。一体何になるんだろう。プラチナの上にくるものって?
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kaみー

うちの弟も固体値云々とか言うていじってたわw
今度戦ってみたらww

プラチナより上の金属ってないなぁ・・。
金属ならほかにコバルト・リチウム・ニッケルとかありそう。

宝石なら、
トパーズ・アメシスト(紫水晶)とか。

ポケモントルコ石とか作っちゃおうぜww
しかし、語呂悪すぎww
by kaみー (2009-02-06 22:25) 

教授.com

ゴールドって出たっけ?
金銀か・・・


もう亜鉛とか炭素とか奇抜なやつでいいんでねえの?
亜鉛だとZincだし炭素はCarbon

ん~あれはブラウンとかは?
うんk

ポケモンアトムとか
ポケモンウラン
ポケモンイッテルビゥム
ポケモンンモケポ

by 教授.com (2009-02-07 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。