SSブログ

物を買うときはどうする?? [日常]

さっき、本を買いに走ってきました。その本ですが、あなたならどこで買いますか?
1.Wonder GOO
 古本市場とあんまりかわらない。ただ、古本市場と違って書店のように雑誌や新書も取り扱っています。また独自のポイントカードもあります。
2.ふつうの書店
 本の裏に書いてある定価でたいてい売られています。それだけです。
3.ネット(amazonなど)
 値段は本屋で売っている定価と変わらない。ただし、場合によっては送料がかかる可能性もあるし独自のポイント制を導入していない店では書店で買うほうがいいかもしれない。

そして、支払方法はどうされますか?
1.現金
 どこでもつかるお金ですね。
2.クレジットカード
 私が持っているのはデビットカードなのでゆうちょ銀行から入金したりATMから入金してVISAカードが使えるお店で使ったりネットでの買い物ではかなり役に立ちます。

私は、あえてクレジットカードにお金を入れてWonder GOOに買いに行きました。ここで買うのは初めてだったのでポイント制度について全く知らなかったのでちょっと損しましたが。(クレジットカードだと独自ポイントの還元率が下がるということ)

 買うときは安く、得する方法で買おう。たとえば秋葉原だってクレジットカードが使えるお店がそれなりにあります。だから現金で買うよりクレジットで買えばそのクレジット会社のポイントがたまっていくので。
 ネットで買うときはほとんどクレジットです。あそこではこんな値段なのにこれは安い!!っていうものがあればネットで買い物しますけどそれ以外の場合はやっぱり店頭で買いたいですね。ネットで頼んで家に来るまで時間がかかりますから。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。