SSブログ

ちょ、停電?! [日常]

7時ごろ数秒にわたって停電したようです。
昨日の晩、デスクトップパソコンをスリープモードにしていたのですがダメでした。
コンセントを誤って抜いた状態とほぼ同じに。
そのほかには、ホームサーバーの電源が切れてたとかルーターが誤作動したとか。
ルーターはコンセント抜き差ししたら再稼働しましたけど。

後から聞いたらマンション全体と周辺の地域が停電したらしかったです。
もしいま停電が起きたらやってられないわ。

早く起きてパソコンをやっている途中の最中だったら自分、少しおかしくなってたかもしれません。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

kaみー

停電とかめんどくさいね・・・。
たしかに作業中起きると迷惑この上なし。
by kaみー (2009-03-10 21:27) 

教授.com

それに備えて俺はUPS電源を使っているぜ!!
予備電源のようなやつ。
バッテリー内蔵タイプ。
デスクトップだと約30分持つのだけど、今までに使う状況に陥ったことがないぜwww
by 教授.com (2009-03-10 22:31) 

セイレーン

無停電電源装置だよね。
存在は知ってたけど、確かにほんのわずかな時間でも電気の供給がストップしたらヤバイ。一瞬でポン!

夏だと雷により一時的に停電とかっていうことも考えられるし。
ただ配線を変えるのが面倒だ。
by セイレーン (2009-03-10 22:46) 

kaみー

雷でパソコン1台が吹き飛んだ俺が通ります~。

雷とかマジ氏ねと思った。
by kaみー (2009-03-11 00:04) 

教授.com

停電で冷蔵庫壊れてそのまま中身のものが腐り次の日に異臭を放っていたということは昔あったなぁ。

UPSさしていてもUPS先の電源を足で引っかけて抜いてしまうと乙ってしまうよw
by 教授.com (2009-03-11 05:08) 

kaみー

足引っ掛けて抜くとかww
ねーよw

いや、ありそうだ。
by kaみー (2009-03-11 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。