SSブログ

例大祭7に参加してきた その3 [東方Projectとか]

10:04になると列が動き出して、早いこと入れた。これでよかったんだ・・・。ペナルティーがむしろプラスになりました。1つ寄り道した後、上海に。上海列はどんどん人が並んでいく並んでいく。いま並んでいるところは最前列までどれくらいだろう。40mはあるかも。

10:07)さっき1つ寄り道したところで、小さな携帯ストラップと同人誌1冊で一気に4500円とんでいった。これは、事前に買うと決めていたサークルなのでいいけど、実際に4500円がポンとなくなるのは痛いです。
事前に何円使うか決めていてその分だけをポケットに入れておくほうが絶対いいです。こういうイベントには計画を立てることが大切。

10:30ごろにダブルスポイラー購入できました。その隣には黄昏さんの列。というか、短すぎてびっくり。そこでカード(緋想天符録)を買い、Pixivのほうで画集を買い、45分もしないうちに買いたいものは購入し終わりました。ホールの壁側はすごいことになってます。これ以上並ぶ気力はないです。そしてあと1000円位しか余裕もないので。

といいつつ、もう1回上海に並んでみた。上海アリスの列は外なのでそんなに苦しくないし。これは、友達にプレゼントする用です。べっ、別にあなたのために買うわけじゃないんだからね。
というわけで2枚目も購入できました。18分くらい待ったのかな。列は結構早かったです。これはちゃんと友達にプレゼントすることにします。ヤフオクだとね、原価の何倍の価格で取引されるんだろう。最高1万円で入札されていました(夕方5時の情報)。これを買い終えたときのは11時すぎでした。

1時、2時まではいるつもりしてるのでそれまで暇です。とりあえず購入したもの(戦利品)を確認したり、休憩重ねで持ってきた本を読んで時間を潰したりして、それから中の様子を見て帰ることにします。

コミケより例大祭のほうがあまり疲れませんね。コミケのほうが過酷だ。始発電車以前より人が集まりすぎているせいで去年の夏コミは、星蓮船ゲットできなかったし。


この記事のまとめ
早いけど例大祭では買いたいと思っていたものをスムーズに変えたから満足してます。使ったお金は8700円。きっと、これ以上は買わないと思う。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

タ丘曰湖

>10:30ごろにダブルスポイラー購入できました。その隣には黄昏さんの列。というか、短すぎてびっくり。そこでカード(緋想天符録)を買い、Pixivのほうで画集を買い、45分もしないうちに買いたいものは購入し終わりました。ホールの壁側はすごいことになってます。これ以上並ぶ気力はないです。そしてあと1000円位しか余裕もないので。

壁サークルは大手ばかりだから仕方がないね。


>といいつつ、もう1回上海に並んでみた。上海アリスの列は外なのでそんなに苦しくないし。これは、友達にプレゼントする用です。べっ、別にあなたのために買うわけじゃないんだからね。


ありがたいです。非常に。
by タ丘曰湖 (2010-03-15 09:34) 

ペロ

気にするな。
ヤフオクをさっき見たら、10000円(これは落札されたみたい)や今さっきみたら最高7500円になってたんだよね。

転売チュウにはおいしすぎる話。
by ペロ (2010-03-15 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。