SSブログ

すかいつりーに浅草寺に・・ [日常]

特に訳もなく東京墨田区の押上周辺へ出かけてきました。あのスカイツリーの場所ですハイ。

関東に引越してきて2年が経つというのに、こっちへ来てから浅草方面には一度も出かけたことがなかったという現実。中学3年の冬に一度、浅草寺にお参りしてるんですけどね。普段は秋葉原へ行くことが多いので、よくスルーしてますね。

DSCF1761.JPG

DSCF1776.JPG

DSCF1783.JPG

まず押上駅まで向かってスカイツリーを撮影。やっぱ人多いですね。で、ここから浅草へ歩いて向かおうと思ってたら反対方向へ歩いてました…。ちなみに反対は亀戸方面なんですね。本当は浅草まで歩いていくつもりだったけど、面倒になったので、本所吾妻橋から浅草駅までは電車使いました。一駅ですけど。

DSCF1785.JPG

DSCF1788.JPG

DSCF1793.JPG

DSCF1798.JPG

DSCF1799.JPG

DSCF1800.JPG

はい、雷門までやってきました。ぶっちゃけこっちのほうが人多い。けどまだ歩きにくいということはなかったですね。浅草寺へ向かう途中、屋台からおいしそうな匂いがプンプン漂ってきて…。我慢しましたけど。

ここでも、おみくじやりました。うん、ダメだこりゃ。今年は3回おみくじ引いたがすべて凶。ある意味すごくないですか。まあ、今年の自分の運勢は四柱推命的によくないらしいので大不況なんだな―ってわかってましたけど…。

こんな感じに今日はぶらぶらしてました。また暇があればこうやってうろつくのもいいね。家に引きこもってたい!!って誰かに言った気がするけど、適度に外へ出ないとなんかいやだし。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

教授.com

うぉおおおおおおお

5枚目と6枚目の写真すごい!感動!!
5枚目はすごく奥行き感が出てて店が並んでるって感じがすごく出てる!

そして6枚目はもう少し下から見上げるようにした方がいいかなって思うけど、
浅草寺の門の迫力が存分に表現されてる!
写真うまくなったじゃないか!
この調子で一眼レフを買って一緒に写真旅しようぜ!
by 教授.com (2010-10-18 00:19) 

ペロ

さんきゅー。5枚目のやつは手を挙げて撮影したんだよね。

6枚目のやつはこないだ教えてくれたみたいに、姿勢を低くして撮影してみたよ。
by ペロ (2010-10-19 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅楼夢6の戦利品とかノーパソ計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。