SSブログ

学校の事情 [がくせいライフ]

こんにちはセイレーンです。数日ぶりですね。
今日はうちの学校の愚痴を。
本当にうちの学校は変わってるというか、なんか別の意味で面白い。

授業中、別のクラスから生徒の怒鳴り声が聞こえてきた。先生は笑っていた。

2次元の世界に取り込まれていて3次元の女をかなり嫌っているという病気な人。

喧嘩して窓ガラスにヒビをいれてしまって喧嘩していた二人は停学1週間。
この窓ガラスの事件が起こったときは自分自身、風邪を引いて休んでいたので何があったのかはよくわかりませんが、その事件の一人はうちのクラス。そして、こないだ書いたコロッケを1つ注文されたが間違って3個入れて・・・の人です。

この学校で一番嫌いな教師もいます。塩さん(仮名)です。担当教科:世界史。
京都に住んでいたことがあるというひとで口癖は"~や"。いつも会話の後に"~や"と言ってる。関西弁とちょっと違う。
この人に一回"お前、死ぬぞ"といわれたことがある。 「バイト先でも言われたことないのに」 というのは置いといて。
まず、学校から駅までどうやって行き帰っているか訊かれました。帰りは歩いているといい、どの道を通って帰っているかという話で塩さんにこういわれたということです。 言いたいのは教師が死ぬとか言う言葉を使うなってこと。
ほかには、成績が非常に悪い人に対して、「君たちはカスや」といっていたことも覚えてます。 「お前みたいな糞が子供をだめにしているんだよ!」・・・というもさておき、こういう場合は補習授業をやってあげるとか対策を立てないと。糞やといってほったらかしにしてはだめじゃないですかって言っておきたい。

あれこれいろんなことがありますが、自分は自分のペースで・・・。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

教授.com

何かいろいろ大変そうだね。
一方では楽しくやっているようだけどね


>京都に住んでいたことがあるというひとで口癖は"~や"。いつも会話の後に"~や"と言ってる。関西弁とちょっと違う。

こんな先生には一生間違った関西弁喋らせておけwww
ってか日本語でおkwwwとかいってやれwww
こてこての関西弁を聞きたいなら関ジャニの曲を聴くと、
異様に耳に残るまでの関西弁が聞けるwww

>この人に一回"お前、死ぬぞ"といわれたことがある。 「バイト先でも入れたことないのにww」 というのは置いといて。

これのバイト先~の下りの意味がわからないのだが・・・
どういう意味?
一回死ぬぞっていわれて、、、なぜいわれた?
そしてなぜバイト先の話が出てきた?

ちょっとこの先生について興味がわいたのだがこの文がわからなくて困ってる。
教えてください。



あと・・・
メール送ってくれwww
by 教授.com (2008-11-24 03:59) 

セイレーン

また誤字でした。
千葉に来る来ないの話は、やっぱりここじゃなくってメールでないとね。
by セイレーン (2008-11-24 10:49) 

教授.com

>千葉に来る来ないの話は、やっぱりここじゃなくってメールでないとね。


だからメールを送ってくれとあれほど言っているのに・・・
なぜ送ってくれないんだwwww
用件はもうコメントに全部書いてあるのに。
by 教授.com (2008-11-25 03:20) 

教授.com

本文忘れてた・・・

俺の質問に答えてください。

・なぜバイト先~の下りが出てきたかという質問に答えてくれないのですか?

お願いします。
by 教授.com (2008-11-25 03:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。