SSブログ

Inspiron1526にwindows7を・・・ [electronics]

windows7を導入して1週間がたったので詳しくレビューしたいと思います。

現在の構成
DELL Inspiron 1526
AMD Turion 64 X2 TL-60 2.00GHz
4.00GB RAM
Windows 7 Enterprise 32bit
ATI Radeon Xpress X1270
160GB HDD
BD-ROM BC-5500A

ちなみに以前はWindows Vista Home Premiumでした。


入れ替えて起動時間が大幅に早くなりました。パソコンが立ち上がって安定するまでに1分以上早くなりました。起動時間が早まってくれたというところが何よりうれしいですね。

問題点は、設定を変えるとき、VistaやXPと比べて場所が変わったものがあるということ。しばらくは、わからないこと続きなのでネットに頼りまくるだろう。

あと、ソフト面ではほぼ問題なし。ドライバもvistaのやつでおk。ただ、VistaとXPパソコンで使っていたQT tab barが使えませんでした。インストールはできるものの、うまいこと動いてくれない。

Enterprise版なのでXPモードが使えるのですが、Inspiron 1526では動作しませんでした。XPモードのセットアップ途中でブルーバックになります。これは"安いパソコンだったから動かせない"ということにしておきたいと思います。

windows エクスペリエンス
TL-60.jpg

7の評価だと上のように。
VistaだとCPU:4.8 RAM:5.9 GPU:3.3 3D:3.1 HDD:5.3でした。

CrystalMark グラフィックテスト
GDI 3276
D2D 4706
OGL 562
合計 8544
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

教授.com

俺も7購入して早速使って見た。
結構使いやすいね。インターフェイス的にはこれは当たり。
慣れでいうとまだまだXPの方が好きだね。

でXPモードはスペック的に使えないのではなくて・・・
windows的に使えないのです!!w


いらんw
by 教授.com (2010-03-09 14:16) 

ペロ

うんしってますよ。
スペックは足りてるんだよね。

まぁ、動かなかったソフトとかないから
XPモードは別にいいけど。
by ペロ (2010-03-09 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。