SSブログ

BD-ROM対応のスリムドライブが・・。 [electronics]

こないだ、千里中央のヤマダ電機に行ってきたのですが、
HD-DVD,Blu-ray両規格対応のBRD-H6シリーズ,BRD-M4シリーズが17000-18000円程度で売ってました。
その時はkakaku.comより安いなぁと思いながら見てました。
お年玉でコレを買ってBlu-ray環境を作ってもいいんですけどまだ待ちます!

これはいい意味で論外ですね。
BDの読み込みに対応してここまでやすく出来るとは・・。
これは買ってもいいかもね。
ただ、端子が違うから別途変換ケーブルを購入しないといけないことになるけど・・。
http://akiba.kakaku.com/pc/0812/29/093000.php
nice!(0)  コメント(6) 

京都の居候ぶり [日常]

あ、どうも。3日ぶりです。今日も携帯電話からの投稿です。
知ってる人は知っている。今は京都の実家というか、、祖父の家です。
パソコンはあるもののネットができないのが残念です。
実家で暇な時は緋想天やってます。実際、緋想天の方がイライラせずに問題なく動いてくれます。
携帯は不便だからパソコンである程度文字を打ってそれをQRコード化させ、携帯で読み込ませてるわけです。
そうでなきゃこんなにも文書は書きませんよ?
ひょっとするとパソコンからだと見にくいかもしれません。その時は勘弁してくださいな。
ちゃんと夕方には直せると思うんで(大阪の従兄妹の家に行くから)。


元旦はかつてバイトしていたお店に食べに行きました。あと京都五条のダイハナもね。
寄り道して、住んでいた家の近くを通ったのですがなんか泣いちゃいました、マジで。というか勝手に涙が出てきて止まらなかったんですよ。
ちょうど車に乗ってるときなんで祖父や家族が乗ってます。窓側に座っていたのでばれないようにひそかに涙を流してました。

2日は実家近くの神社へ初詣。小さな神社ですけどね。あとはヤマダ電機に行ってきました。この日に家族は帰りました。私は5日の晩まで居候。

3日はねー。もう一人の祖父の家へ。そこからもともと住んでいた家が近いです。祖父の家には自転車があるのでラッキー。それを借りて、四条(寺町電気街)まで行ってきました。 
途中堀川通りを通ったのですが堀川今出川から堀川御池までの"堀川"を復活に向けて着々と工事が進んでいるようですね。綺麗になってました。

でも一度埋めたくせになぜ今頃復活させるのか…。だったら堀川を埋めなきゃよかったのに。

話を戻して、もう寺町電気街だけでは無理です。やっぱ大阪、日本橋ぐらいなきゃ(無理言うなww)。明日突然従兄妹のうちに行こうと思ったはそれが理由です。詳しく書くと寺町電気街は高いから(私の狙っている商品が)。それとやっぱり電気屋の数が少ない(だから無理言うなww)。あと、東方永夜抄を買いたかったのだが京都のメロンでは売り切れていたから。

本来は京都のあちこちに行く予定だったんだけどそれを5日に押し上げてまで行ってきます。許せ!(特に…)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。