SSブログ

Windows 7の発売日が確定 [electronics]

マイクロソフトは、次期Windows OS「Windows 7」日本語版の一般向け発売日が10月22日になることを正式に発表した。
一般向けの製品ラインアップは、すべての機能を搭載した最上位エディション「Ultimate」、仕事と家庭のどちらでもPCを活用するユーザーを対象にした「Professional」、デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向け「Home Premium」の3つ。いずれも、通常版とアップグレード版の2種類が用意される。なお、アップグレードの対象となる製品は、「Windows Vista」「Windows XP」のすべてのエディションとなる。
参考価格(税抜)は、「Windows 7 Ultimate」が38,800円、同アップグレード版が26,800円、「Windows 7 Professional」が37,800円、同アップグレード版が25,800円、「Windows 7 Home Premium」が24,800円、同アップグレード版が15,800円。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0310/id=7999/より丸ごと抜粋

半年前にノートパソコンを買ったばっかりで、まだ7にいて騒がれていなかったころだしちょっと残念。Inspiron 1526はちゃんと使ってるし役に立ってもらってるけど、できることならWindows 7にしたかったなー。雑誌には7はあれこれ改善・機能性の向上についてとか書いてあったし。
7を無理にでも導入するなら新しいパソコンを買うしかない…。そういえば考えてる大学の中で一人一台パソコンを持たせるっていうところがあったなー。もしその学校に入学してパソコン持つことになったらOSが7だったらいいのになー。
nice!(0)  コメント(0) 

Faithの事情 [electronics]

商品の最安値とか情報を調べるときはいつもkakaku.comを利用してます。どの製品で、どこの店が取り扱っているか、そしてショップ評価の評価まででます。
このF●ithという店、かなりの辛口レビューばっかです。スムーズに注文できるのにそのあとの対応がひどいようです。

安かったので一度、自分も注文した身ですがその時の感想は良くもなく悪くもなくといった感じ。ちゃんと商品が届いたものの少し時間がかかったし、配送完了メールというのが来なかったというのは本当に不親切だなと思いました。この店ではもう買い物したくないですね。

ちなみにF●ithは秋葉原にもありますが、つい最近やっと場所がわかりました。秋葉原の電気屋ってだいたい密集しているのにここだけひとつ外れたところにある感じ。店内も狭かったし、2階への階段が急すぎて危ないなというのが印象に残ってます。

ネットショップで買い物するときは口コミ、レビューを参考にしたうえで購入するべきだね。

今日紹介したネットショップのショップ評価・情報
http://kakaku.com/shopreview/161/
nice!(0)  コメント(0) 

試験なんてまっぴらごめんだ [がくせいライフ]

今日は現代文と数学Ⅲ、B。
現代文は引っ越す前にちょっとやってた山月記です。これは軽く復習したかいがありましたね。

しかしあれほど数Bはやったというのに混乱してできなかった問題が2,3問ありました。数列の問題です。ベクトルはまだやってない。

数Ⅲもおんなじだ。あんだけやったというのにできなかった。ルートの微分とかあって3時までノートの問題を解きなおしたりしてのに…。こまったなー。

明日で試験最終日です。試験が終われば今まで通り趣味に時間をつい込む日々がやってくる。
nice!(0)  コメント(1) 

Project im@s 2nd Vison [アニメ、ゲーム]

さっきamazon観てたらこんなものを発見。まだ明らかにされていないが、初回封入特典があるっぽいのでこれは購入しようっと。
ただ問題はどこで購入するかだね。秋葉原の各地では予約すると+@で特典があったりするんだ。im@sDSもCD発売近辺だから一緒に予約すると… なーんてことがありそうだね。 というか、もう予約はじまってるのか?

HELLO!!

HELLO!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD


アイドルマスター ディアリースターズ

アイドルマスター ディアリースターズ

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。