お台場自転車100km物語 [日常]
お台場のガンダムを見に行くために友達が自転車で行くと聞いたので、自分も行くことにした。理由はただ、暇だったから。自転車で行った理由は、電車だと交通費がかかるから。だそうだ。
でも、一人はペットボトルを7本くらい買っていたのであんまり意味がないような気がしたけど・・・。
朝、8時に友達と待ち合わせて目指すはお台場。自分は、家から集合場所まで18,9キロくらい離れているので家を出発したのは7時前のことだった。
待ち合わせ場所から出発して2時間経過。浦安ICに到着。ICになっているので複雑になっていた。
こちら舞浜駅。ディズニーランドの駅。コミケのときに通ったけど、こんな風になっていたのか。
この舞浜大橋をこれれば東京都。それでもまだ距離はある。
ここが葛西JCT橋がなくてあせった。そして荒川は広かった。橋を越えれば新木場。
新木場駅にちょっと立ち寄った。コミケのときに乗換えで利用した駅だからということで。あのときは本当にこんなものじゃかったんだよ。人の流れについていって…。
ビックサイトが見えてきた。よくここまで来たなって思う。速度メーターも47キロを指してるし。本当はそんなに距離ないはず。
これがお台場ガンダム。コミケの帰りは撮影できなかった分、撮影できた。そもそも、夏休み中にお台場に2回も行くということ自体思ってもいなかったし。
そしてこれがパートナー。こっちに来てからは2,3回パンク騒ぎを起こしてくれたけど、今回は大丈夫だった。(本当にパンクしたらどうしろと?!)
帰りは、15時30分くらいに出発し、新木場越えたくらいから軽く雨が降り出して焦った。でも雨もそこまで長く降らなかったのでなんとかなった。途中でコンビニ寄ったり、止まったりしたので実際に帰ったのは19時30分。4時間もかかっていた。
翌日は後遺症として軽くふとももが痛んでいる。1日に自転車で100km漕ぐなんて3年前の琵琶湖一周以来だったし。
そんなこんなで楽しかった。またこういうことをするかもしれない。
でも、一人はペットボトルを7本くらい買っていたのであんまり意味がないような気がしたけど・・・。
朝、8時に友達と待ち合わせて目指すはお台場。自分は、家から集合場所まで18,9キロくらい離れているので家を出発したのは7時前のことだった。
待ち合わせ場所から出発して2時間経過。浦安ICに到着。ICになっているので複雑になっていた。
こちら舞浜駅。ディズニーランドの駅。コミケのときに通ったけど、こんな風になっていたのか。
この舞浜大橋をこれれば東京都。それでもまだ距離はある。
ここが葛西JCT橋がなくてあせった。そして荒川は広かった。橋を越えれば新木場。
新木場駅にちょっと立ち寄った。コミケのときに乗換えで利用した駅だからということで。あのときは本当にこんなものじゃかったんだよ。人の流れについていって…。
ビックサイトが見えてきた。よくここまで来たなって思う。速度メーターも47キロを指してるし。本当はそんなに距離ないはず。
これがお台場ガンダム。コミケの帰りは撮影できなかった分、撮影できた。そもそも、夏休み中にお台場に2回も行くということ自体思ってもいなかったし。
そしてこれがパートナー。こっちに来てからは2,3回パンク騒ぎを起こしてくれたけど、今回は大丈夫だった。(本当にパンクしたらどうしろと?!)
帰りは、15時30分くらいに出発し、新木場越えたくらいから軽く雨が降り出して焦った。でも雨もそこまで長く降らなかったのでなんとかなった。途中でコンビニ寄ったり、止まったりしたので実際に帰ったのは19時30分。4時間もかかっていた。
翌日は後遺症として軽くふとももが痛んでいる。1日に自転車で100km漕ぐなんて3年前の琵琶湖一周以来だったし。
そんなこんなで楽しかった。またこういうことをするかもしれない。
施設にアレがあれば行きますか? [にゅうす斬り]
施設に“萌え看板”、あれば行きたくなる?(IT media)
お寺に萌え看板を設置するなど、萌えイラストを地域活性化や施設のPRに活用する動きが活発化している。アイシェアがこのほど、萌え看板についてネットユーザーを対象に聞いたところ、「萌え看板があれば寄ってみたくなる」と答えた人は16.8%と少数派だった。
7月31日~8月5日にかけ、同社のメール転送サービスを利用する20代~40代の男女554人から回答を得た。
br> 萌えイラストが好きな人は13.4%、「どちらかというと好き」は27.3%で、約4割が好きと答えた。好き派は男性(42.1%)の方が女性(38.7%)より多く、若い年代ほど割合が高かった。
萌え看板が道の途中にあったら寄ってみたくなるか聞いたところ、「とても行きたくなる」「たぶん行ってみたくなる」を合わせた「行きたくなる」派は16.8%にとどまった。20代では行きたくなる派が21.7%、萌えイラストが好きな人では50.0%だった。
漫画やアニメと関連が薄い施設に萌え看板を設置すれば、足を運ぶ人が「増えると思う」と考える人が51.3%。萌えイラスト好きな人に限定すると、「増えると思う」と答えた人が81.1%に上った。
増えると思うと答えた人に、萌え看板があったら足を運ぶ人が増えそうな場所について聞いたところ、「遊園地」(52.5%)、「水族館」(48.2%)、「駅」(47.5%)、「動物園」(45.4%)という答えが多かった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/24/news034.htmlより抜粋
だからってなんでもかんでもそういう風にしないでほしいな・・・。
お寺に萌え看板を設置するなど、萌えイラストを地域活性化や施設のPRに活用する動きが活発化している。アイシェアがこのほど、萌え看板についてネットユーザーを対象に聞いたところ、「萌え看板があれば寄ってみたくなる」と答えた人は16.8%と少数派だった。
7月31日~8月5日にかけ、同社のメール転送サービスを利用する20代~40代の男女554人から回答を得た。
br> 萌えイラストが好きな人は13.4%、「どちらかというと好き」は27.3%で、約4割が好きと答えた。好き派は男性(42.1%)の方が女性(38.7%)より多く、若い年代ほど割合が高かった。
萌え看板が道の途中にあったら寄ってみたくなるか聞いたところ、「とても行きたくなる」「たぶん行ってみたくなる」を合わせた「行きたくなる」派は16.8%にとどまった。20代では行きたくなる派が21.7%、萌えイラストが好きな人では50.0%だった。
漫画やアニメと関連が薄い施設に萌え看板を設置すれば、足を運ぶ人が「増えると思う」と考える人が51.3%。萌えイラスト好きな人に限定すると、「増えると思う」と答えた人が81.1%に上った。
増えると思うと答えた人に、萌え看板があったら足を運ぶ人が増えそうな場所について聞いたところ、「遊園地」(52.5%)、「水族館」(48.2%)、「駅」(47.5%)、「動物園」(45.4%)という答えが多かった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/24/news034.htmlより抜粋
だからってなんでもかんでもそういう風にしないでほしいな・・・。