SSブログ

学校集合 [がくせいライフ]

昨日、友達に学校に行かないと誘われて行ってきました。
朝9時30分くらいに学校をでてチャリを40分くらい漕いでいたのですが、久々に10キロ漕いで疲れました。ずっと家にいたので体がなまっているみたいです。なんとかしなきゃ。

そして今日わかったのですが、調査書がやっぱり必要だった。今日学校へ行ってよかった。

学校に行ったついでに、活動報告書を原稿用紙4枚~5枚書かなくちゃいけないから骨組みだけ作ってた。うまいことまとめられるのか不安です。というか、マラソンに例えるなら少しずつスタートを切っている選手がいるのに、自分はまだスタート地点でオロオロしている状態です。

骨組みはできたからあとは、ワードで何個かに分けて打っていき、そしてまとめる!

きれいにまとめられるかなぁ・・。
nice!(0)  コメント(0) 

まさにぷよぷよフィーバー [アニメ、ゲーム]

夏休みは全国24(ぷよ)店舗で大連鎖イベント!!
『ぷよぷよ7(セブン)』店頭体験会&ゲーム大会開催のお知らせ
http://sega.jp/topics/090710_1/

全国各地でやっているようですね。
千葉県の津田沼であるみたいですけど…なんと、C76とかぶってます。
こりゃ残念ながら行くことができませんなぁ。
ぷよぷよはへちょいので記念品くらいもらいに行こうと思ったのに…。
nice!(0)  コメント(0) 

iTunesではこんな影響が… [にゅうす斬り]

酒井法子容疑者の「碧いうさぎ」、iTunes Storeで2位に(itmedia)

 覚醒剤取締法違反の疑いで8月8日に逮捕された酒井法子容疑者の楽曲が、「iTunes Store」販売ランキングを急上昇している。テレビ報道で「碧いうさぎ」などを歌う姿がたびたび流れ、改めて聴きたくなったユーザーが多いのかもしれない。ただ、所属レコード会社のビクターエンタテインメントは、酒井容疑者の楽曲配信を停止する方針だ。
 8月10日午後1時現在の楽曲ランキングでは、トップ100のうち6曲が酒井容疑者の楽曲。2位に「碧いうさぎ」(シングルバージョン)が、11位に「夢冒険」が、19位に「世界中の誰よりきっと」が、43位に「鏡のドレス」が、60位と73位に「碧いうさぎ」の別バージョンが入っている。

 アルバムランキングでは、トップ100に3つランクイン。4位に「世界中の誰よりきっと」が、5位には「大好き“My Moments Best”」が、88位に「moments」が入っている。

 ほかの配信サイトでも、ランキング上位に食い込んでいる。10日午後2時時点でヤマハ「MySound」の邦楽ランキングでは、楽曲3位が「碧いうさぎ」、アルバム15位が「のりピー音頭」となっている。
 レーベルゲートの「mora」でも、10日午後2時時点で楽曲ランキング23位に「碧いうさぎ」が、アルバム1位に「大好き“My Moments Best”」がランクインしていたが、午後3時までに酒井容疑者の楽曲をすべて配信停止している。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/10/news045.htmlより抜粋

昨日だったか一昨日だったか、iTunesストアを見たらこの人の曲が1位になってた。
えっ?逮捕された人なのに配信中? いいのかな~って思いながら見てたんだけど、さっきテレビのニュースでやってたからネットの関連記事を探して投稿。
もうしばらくはこの人たちのニュースばかりだろうね。
nice!(0)  コメント(0) 

静岡で震度6弱、昨日の地震 [にゅうす斬り]

静岡で震度6弱、東名高速100m崩落(nikkansports.com)
 11日午前5時7分ごろ、静岡県の焼津市や御前崎市などで震度6弱の地震があった。東名高速道路では、牧之原サービスエリア(SA)付近で道路のアスファルトが約100メートルにわたって大きく陥没し、上下線が通行止めになった。12日に突貫工事を行い、ETC搭載車の平日割引対象となる13日には復旧を予定している。気象庁によると、震源地は駿河湾で震源の深さは約23キロ。マグニチュード(M)は6・5と推定され、東海地震ではなく、前兆でもないとした。

 静岡市の西側に位置する牧之原SA付近の高速道路がえぐられた。走行車線と路肩全体がすっぽりとなくなり、ガードレールだけ中ぶらりんとなった。道路は約40メートル、高さにして約10メートルの土砂が一気に崩れて、流れ落ちた。上り線の静岡-袋井インターチェンジ(IC)、下り線静岡-菊川IC間が通行止めとなり、日本の大動脈が寸断された。

 この日夕には、基礎を固める鉄骨が何本も打たれた。中日本高速道路は「12日中に工事を完了して、13日の早い時間には通行できるようにする。東名を通行止めにはできない」と話した。

 13日は、ETC搭載車のお盆特別割引の対象日。例年でも1日平均交通量は約8万台だが、1000円均一料金での帰省客でさらに利用者は膨れあがる可能性は高く、復旧しなければならない理由があった。

 東名通行止めで迂回(うかい)路となった中央自動車道では11日夕、30キロを超える渋滞が発生した。東海道新幹線もダイヤが乱れた。11日は上下線62本が運休、233本に最大約4時間50分の遅れが出て約24万人に影響が出た。
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20090812-530028.htmlより一部抜粋


昨日の出来事ですがこのニュースを知ったのは昨日のお昼頃。津波注意報も出てたから朝方は騒いでたんだろう。
うちでは震度2だったみたいだが、マンションだから、それなにり揺れたのだろうね。

でもニュースを見る限り、東名高速の道路が流れ落ちた状態になっていたけど、結構スピーディーに修復できるんだね。京都と東京の行き帰り、夜行バスでは通るし、牧之原SAは一度寄ったことがある場所。東海地震もいつ起きてもおかしくないといわれている今日、対策はしっかりとっておきたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。